ホーム エンタメ > DAIGOがプロカメラマン志望の青年役で映画デビュー

DAIGOがプロカメラマン志望の青年役で映画デビュー

2009-10-27 05:00 eltha

■その他の写真ニュースはこちら

 歌手でタレントのDAIGOが、よさこい祭を舞台にした青春映画『君が踊る、夏』で映画デビューすることが26日までにわかった。「なんとワタクシ ムービーデビュー!!」と、同日付けの自身のブログでも明かしている。

 DAIGOは、俳優・溝端淳平演じる主人公・新平の先輩で、プロカメラマンを目指して修行に励む石黒智也役を演じる。目下撮影中で、ブログに「久しぶりの演技に緊張していますが全力で頑張ってきまうぃっしゅ」と意気込みを綴っている。

 同作は、実話をベースに脚本家・岩下悠子氏と香月秀之監督がオリジナルシナリオを執筆。いまや全国に広がるよさこい祭の本場・高知を舞台に、祭りの力で様々な人々が生きる力を与えられていく若者たちの姿を描く感動作。主演の溝端のほか、ヒロイン・香織役に木南晴夏、難病と闘う香織の妹・さくら役に大森絢音、新平の親友・司役の五十嵐隼士ら若手俳優に、高島礼子、宮崎美子らベテランが脇を固める。公開は来年秋予定。

映画デビューをブログで明かしたDAIGO (C)ORICON DD inc. 

映画デビューをブログで明かしたDAIGO (C)ORICON DD inc. 

写真ページを見る



関連リンク

Facebook

あなたにおすすめの記事

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R

eltha イチオシ特集

お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ