ホーム エンタメ > 水嶋ヒロ、妻・絢香との夫婦水入らずを報告「最近まで新婚旅行をしておりました」

水嶋ヒロ、妻・絢香との夫婦水入らずを報告「最近まで新婚旅行をしておりました」

2010-02-04 18:50 eltha

■そのほかの最新写真ニュース一覧はこちら

 俳優の水嶋ヒロが4日、年間を通じて最も活躍した将来有望な俳優に贈られる『2010年エランドール賞』の新人賞に選ばれ、都内のホテルで行われた授賞式に出席した。映画『ドロップ』、ドラマ『東京DOGS』(フジテレビ系)など映画やドラマでフル回転だった水嶋は「光栄です」と恐縮しきり。バセドウ病の治療のため無期限療養に入った妻で歌手・絢香も「僕以上に喜んでいた。ようやく治療に専念できる環境が整ったので、ゆっくり完治できるよう2人で協力していきたい」と話し、受賞スピーチでは「私ごとで恐縮ですが最近まで新婚旅行をしておりました。そして穏やかな日々を過ごしておりました」と夫婦水入らずの時間を報告した。

 新人賞を受賞した岡田将生榮倉奈々松田龍平志田未来多部未華子らと共に授賞式前に報道陣の取材に単独で応じた水嶋。最近まで新婚旅行へ出かけるなど今年に入ってからは充電に務め「きょうが仕事初めです」。無数のフラッシュを浴び若干照れた表情を浮かべながら「(新人賞は)本当に僕でいいのかな?と思った。忙しかったのですが、それだけ仕事をいただけて光栄です」と謙虚に語った。

 また、昨年2月に籍を入れた愛妻の“大舞台”となった昨年の『第60回NHK紅白歌合戦』は友人宅で正座しながら見守ったといい「お疲れ様。気をつけて帰っておいで」とメールを送ったと明かした。この日が仕事初めとなったが、事務所関係者によると「昨年は作品も被っていましたし、しばらくは休養になると思います」と昨年ほどは仕事を詰め込まず、ようやく夫婦水入らずの新婚生活が本格的にスタートする形となりそうだ。

 なお、作品賞は映画『沈まぬ太陽』とNHK大河ドラマ『天地人』。特別賞には昨年、初監督した映画『劒岳 点の記』の木村大作監督と、俳優の故・森繁久彌さん、『刑事一代 平塚八兵衛の昭和事件史』(テレビ朝日)制作チーム、映画『釣りバカ日誌』(松竹)シリーズ出演者及び製作チームに贈られた。

⇒2009年度の映画賞受賞作&受賞者一覧


◆『エランドール賞』過去の受賞者をチェック!
2009年2008年2007年


 多部未華子森繁久彌絢香×コブクロ

『2010年エランドール賞』新人賞を受賞した水嶋ヒロ (C)ORICON DD inc. 

『2010年エランドール賞』新人賞を受賞した水嶋ヒロ (C)ORICON DD inc. 

写真ページを見る



関連写真

関連リンク

Facebook

あなたにおすすめの記事

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ