ホーム エンタメ > 男性が憧れる“美肌”1位は「小池徹平」

男性が憧れる“美肌”1位は「小池徹平」

2011-04-19 10:00 eltha

■ランキング表はこちら

 ここ数年、高まってきているという男性の美容意識。化粧水や乳液など、スキンケア商品のメンズブランドも着々と増え、いつも美しくありたいという欲求は今や女性だけにとどまらない。そこで、ORICON STYLEでは、10〜40代の男性を対象に『憧れの美肌有名人』についてアンケート調査を実施。その結果、整った顔立ちに加え健康的で瑞々しい美肌が魅力的な、俳優で歌手の【小池徹平】が1位に選ばれた。この結果を受けた小池は「あまり自分では意識してませんでしたが、率直にうれしく思います」とコメント。美肌の秘訣について聞くと「アドバイスかはわかりませんが、野菜はよく食べます。乾燥肌なので化粧水はちゃんと」と、自身のこだわりを明かしてくれた。

 第14回『ジュノンスーパーボーイコンテスト』のグランプリ受賞で、デビュー当時から“イケメン”であることは証明済みだが、持ち前のルックスだけでなく内側からも美しさを保っている小池。出演中のスキンケア商品『アクネス』のCMをはじめ、ドラマ・映画などで見る姿に「モチ肌でハリがある」(広島県/20代)と熱視線が注がれたほか、中には「いい意味で女性と見間違えるほどキレイ」(長崎県/20代)とコメントする人も。アニメ映画『豆富小僧』(29日公開)での本格的な声優初挑戦やアーティスト活動、俳優業など、多岐に渡る活躍で女性はもちろんだが、男性からも“憧れの存在”として注目されている。

 続く2位は、そんな小池とWaTを組みシンガーソングライター、俳優とマルチに活躍する【ウエンツ瑛士】。男性の場合は“ヒゲ剃り”という行為がどうしてもお肌の大敵となりがちだが、シェービング製品のシック・ジャパンCMキャラクターも務めるウエンツは「ハーフだという事もあると思うけど、色が白く透き通るような肌をしている」(東京都/30代)と憧れの的に。3位は、アラフォーとなった今もトップアイドルとして走り続けるSMAPの【木村拓哉】。年齢を感じさせないイキイキとした肌は「ハリがあってツルツルしてる」(東京都/30代)と、同世代を中心に支持を集めた。

 4位は、ドラマや映画で見せる爽やかな笑顔が印象的な俳優の【三浦春馬】。5位には、今年NHK大河への出演、初主演映画の公開などが控え、確実にキャリアを積んでいる俳優【向井理】が登場。現在、花王・メンズビオレのCMにも出演中で「肌荒れが見られず、どこから見たってパーフェクト」(京都府/10代)と、人気の幅を広げている。歳をとっても若々しくありたいというのは世の常で、充実した歳の重ね方をする“大人の男”として【福山雅治】(7位)、【GACKT】(8位)が、ともにTOP10入りを果たしている。

 今回、名前の挙がった男性有名人たちは、キレイな肌と活気ある表情に思わず見入ってしまう人ばかり。美肌の秘訣の1つとして“笑うこと”が挙げられるが、多忙を極める彼らがイキイキと仕事をこなす姿を見ていると、その一説も理にかなっているなと頷けてしまう。今や、男性の身だしなみとしても重要視されるお肌の健康。紫外線が強くなるこれからの季節、上手にケアを行って美肌を心がけていきたい。

⇒同性に聞いた“憧れの男性有名人”関連ランキング
なりたい顔オシャレ芸人|■女性に聞いた“理想の美肌”有名人 TOP10



■禁無断複写転載
※オリコンランキング(売上枚数のデータ等)の著作権その他の権利はオリコンに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、ブログ、携帯電話)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。詳しいお問い合わせは、弊社広報企画部(ランキング販売について)までお願いいたします。


男性が憧れる“美肌有名人”ランキング、1位の小池徹平 

男性が憧れる“美肌有名人”ランキング、1位の小池徹平 

写真ページを見る



関連写真

関連リンク

Facebook

あなたにおすすめの記事

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ