AKB48・前田敦子が『an・an』で美容論を語る 単独表紙で“艶ボディ”も披露
2011-06-21 07:00 eltha
前田が同誌の表紙を飾るのは、昨年8月にメンバー・大島優子、小嶋陽菜、板野友美と4人で登場して以来となる。夏目前のダイエット特集を展開する同誌から、20代女性の読者層にとって最もリアルな「理想のカラダ」の持ち主としてオファーが届いた前田は、ショートパンツ姿や背中を大胆に見せるクロスワンピにへそ出しTシャツなど露出の高い衣装で応える形となった。
つい最近までは“痩せる=美しい”と考えていたという前田だが、今は「女性に共感してもらえる、メリハリあるしなやかな感じが理想」とボディメイクへの心境の変化を語る。またスタッフが「特に腰から足にかけての美しさは、うっとりするほどでした」というほどの、きゅっと締まったくびれから細すぎない脚の付け根のラインや、触れたくなる透明な肌など“前田敦子の完璧「艶ボディ」”も披露。“AKB”の殻を脱ぎ捨てた大人の女性としての彼女の表情に新たな発見がある。
今年2月には優木まおみ、09年には黒木メイサ、吉瀬美智子など旬の女優たちが、同性のボディメイクを応援するべく美しい“大人のカラダ”を披露してきた同誌のダイエット企画。今回の特集では、トップアイドル・AKB48のエースという重圧を担いながらも誰よりも自分に厳しくあり続け、結果を出してきた前田のさらなる魅力が開花したといえそうだ。