ホーム エンタメ > 人気漫画『カノ嘘』と『ペプシネックス』がコラボ! 渋谷に作品との連動ポスターも登場!

人気漫画『カノ嘘』と『ペプシネックス』がコラボ! 渋谷に作品との連動ポスターも登場!

2011-06-24 08:00 eltha

 漫画家・青木琴美の人気コミック『カノジョは嘘を愛しすぎてる』と炭酸飲料『ペプシネックス』のコラボレーションが実現し、主人公・リコが同飲料CMのイメージキャラクターに起用されたことがわかった。同作が連載中の『Cheese!』最新号(24日発売)では、リコが同CMでデビューする場面が描かれるほか、東京・渋谷には、作中で描かれた彼女の中吊りや巨大ポスター広告が展開されている。

 『カノ嘘』は、『僕は妹に恋をする』『僕の初恋をキミに捧ぐ』など、数多くのヒット作を生み出している青木の最新作。人気バンドのサウンドクリエイター「アキ」と類まれなる音楽の才能を秘めたごく普通の女の子「リコ」を取り巻く恋愛模様や、音楽業界を舞台に繰り広げられるシンデレラストーリーが多くの女性の支持を集め、現在までに単行本6巻を発売、累計140万部を超えるヒットを記録している。

 リコが起用されたペプシネックスの巨大広告ポスターは、26日まで渋谷東急百貨店東横店2階通路に展開中。また、ポスターには、現場を訪れた作者自身のサインも描かれている。



『ペプシネックス』とコラボしている『カノジョは嘘を愛しすぎてる』の主人公・リコ 

『ペプシネックス』とコラボしている『カノジョは嘘を愛しすぎてる』の主人公・リコ 

写真ページを見る



関連写真

関連リンク

Facebook

あなたにおすすめの記事

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R

eltha イチオシ特集

お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ