ホーム グルメ > 今夏の暑さ対策に “塩入り”商品各社から続々

今夏の暑さ対策に “塩入り”商品各社から続々

2011-06-29 15:30

 飲料・菓子メーカーから今年の夏向け商品として相次いで発売される“塩入り”商品。塩入りといえば2007年頃に塩スイーツがブームとなったが、甘じょっぱい新鮮な風味をポイントとしていた当時と異なり、今年のウリは熱中症対策や疲労回復だ。

 アサヒ飲料が29日に発表したロングセラーブランド「三ツ矢サイダー」の夏期限定商品『三ツ矢 塩サイダー』(7月19日発売)は、夏の水分補給を考えたハイポトニック設計。鳴門の焼塩を使用してほのかな塩味と爽やかな甘さ、炭...

関連写真

関連リンク

Facebook

あなたにおすすめの記事

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ