ホーム エンタメ > 将来の日本代表? 9才兄にドリブル仕掛ける3才児のボールさばきに1300万再生「才能の塊」「ダブルタッチえぐいw」

将来の日本代表? 9才兄にドリブル仕掛ける3才児のボールさばきに1300万再生「才能の塊」「ダブルタッチえぐいw」

2022-12-19 eltha

 いつも自宅でサッカー兄弟対決を繰り広げている息子さん達。この日は、9才の兄と3才の弟がゴール前で激しい攻防戦に。ゴールを狙う兄に対し、見事なボールさばきを見せる弟。それでも最後にはシュートを決められてしまい、全力で悔しがる3才児の姿に「最初の連続ダブルタッチえぐいなw」「才能の塊」「ガチアスリートの悔しがり方」「20年後にワールドカップ日本代表メンバーにいる事を祈る」などのコメントが寄せられ、1300万再生を超える反響があった。3兄弟揃って、将来の夢はサッカー選手だという一家の日常をお父さんに聞いた。

3才でサッカースクール掛け持ち、得意技は「スライディング」憧れは「メッシ!」

――息子さんのドリブル映像に大きな反響がありましたが、どのような思いで撮影されていましたか。

撮影していた時は「お!兄弟対決が始まったぞ!」と思い、面白いからスマホで動画を撮り始めました。沢山のコメントやいいね、保存や拡散等、さらにはフォローまでして頂き、ありがとうございます。

――3才の息子さんはいつからサッカーを始めたのでしょうか。

生後10ヵ月の歩けるようになってからボールを蹴り始めて、今春の3才になった頃にサッカースクールに通い始めました。いまは週3〜4回程度、掛け持ちでサッカースクールに通ってます。
――息子さんの得意技があれば教えてください。

親目線ではダブルタッチかと思いますが、本人曰く、スライディングだそうです(笑)。

――息子さんが好きな選手や憧れの人はいますか。

「メッシ!」だそうです。

――ご両親もサッカー経験がおありなのでしょうか。

僕は小学校1年生〜高校2年生までサッカーをしていました。19歳からフットサルを始め、いまもほぼ毎週しているため、約30年はボールを蹴っています。妻はサッカーはしていなかったのですが、水泳、剣道、クロスカントリースキーや卓球等、幅広くスポーツをしていました。
――お子さん達は、家でもよくサッカーで遊んでいますか。

家に色々なサイズのボールが20個近くあるため、気分でボールを選んで遊んでます。

――ワールドカップは、お子さん達ともご覧になりましたか。

9才の長男は観ていましたが、今回のワールドカップは深夜帯の放送が多かったため、三男は夢の中でした。次の日のニュースで、ゴールシーン等のダイジェストは観ていました。

「たくさん点数決めたら、ぷぅ帰ってくるかなぁ」愛犬との再会願い、練習に励む日々…

――普段お子さん達は何して遊んでいますか。

家でボールで遊ぶか、生後9ヵ月の娘の取り合いか、YouTubeを見ています。

――お子さん達それぞれの性格を教えてください。

9才の長男は、言われた事はとことんやるタイプ。ただ、言われた事しか出来ません。6才の次男は、弟や妹の面倒をよく見てくれる優しい兄。しかし、繊細な所があるのでよく怒り、よく泣きます。3才の三男は、我が家のムードメーカー的存在。生後9ヵ月の長女は、癒しの天使!(笑)。性格で言ったら、まだ赤ちゃんながら気が強そうです。
――お子さん達が他にハマっていることなどはありますか。

野球ですかね。最近バットとボールを買ってあげたのですが、三男は右も左も打てるスイッチヒッターでした。

――お子さん達との印象に残っているエピソードがあれば教えてください。

今年の6月に愛犬のぷぅが虹を渡ったのですが、三男がよく「たくさん試合で点数決めたら、ぷぅ帰ってくるかなぁ」と、サッカーの練習や試合がある前に言ってくれる事です。ゴールパフォーマンスに両指を天に指すポーズはぷぅに向けて。まだ3才なので、あと何年かしたら、ぷぅとの思い出も記憶も薄れていくかもしれませんが、いつまでもこの優しい気持ちは忘れないでいってほしいものです。
――お子さん達の将来の夢があれば教えてください。

長男と次男は「世界一のサッカー選手」、三男は「メッシ!」だそうです。

1 2 3 >

Facebook

関連リンク

あなたにおすすめの記事

おすすめコンテンツ


P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ