ホーム ダイエット・ボディケア > 貴重な時間を有効活用☆朝の3分エクササイズ

貴重な時間を有効活用☆朝の3分エクササイズ

2013-05-20 eltha

貴重な時間を有効活用☆朝の3分エクササイズ

■立っている時に行うストレッチ

 お次にご紹介するのは、立った状態で行うストレッチ。無意識で立ったり歩いたりしている時は意外と多いもの。その時間を活用して、筋肉を動かしていきましょう。

食器洗い中、歯磨き中に

【1】
基本姿勢。両足を揃え、背筋を伸ばします。頭頂部を糸で引っ張られているようなイメージで行うとベター。
【2】
1の姿勢のまま、つま先立ちになります。
【3】
かかとを上げた状態のまま、ひざを曲げます。その際、上半身は基本姿勢の状態をキープして。

通勤中、買い物中に

 気が付いたら積極的に行っていきたいエクササイズ。いつでもできる手軽さが魅力ですが、「いつでもできる」ゆえに、「いつでもいっか」と思ってしまう人も多いでしょう。大切なのは続けること。通勤時や買い物時、電車を待っている時など、日常のルーチンに取り入れて習慣化することが大切です。
【1】
下腹〜上部にかけての筋肉を意識しながら、おなかをへこませる。

【おすすめ記事】

1日を元気に過ごせて体質改善にも 効率がアップする食事のポイントは?
働き女子の“週末劣化現象”を大調査
テレ東・松丸アナ&秋元アナ&紺野アナの美容テクって?
川村ひかるが教える! 発酵食品の美人力
おいしさ倍増! ワサビ活用時短レシピ

あなたにおすすめの記事

おすすめコンテンツ


P R

eltha イチオシ特集

お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ