結婚は条件より相性! “相性占い”のみで出会う婚活サービス

相性占いで男女を引き合わせる『開婚マッチング』、初対面時は希望すれば目の前で占ってくれることも (C)ORICON DD inc.

[拡大写真]

相性占いで男女を引き合わせる『開婚マッチング』、初対面時は希望すれば目の前で占ってくれることも (C)ORICON DD inc.
 晩婚化・草食化といわれる今、パートナーを探す “婚活(結婚活動)”や“恋活(恋愛活動)”はもはや珍しいことでもなくなってきました。これらの活動では収入や容姿、年齢などの条件が重要視されがちですが、人と人のつながりは相性が合わなくては始まらないもの。そんな「婚活、恋活は2人の相性が最重要」という考えのもと、相性占いで男女を引き合わせるサービスを行っている占いカフェがあるのです。

 東京都渋谷区にある占いB-CAFE(ビーカフェ)が同サービス『開婚マッチング』を始めたのは2011年9月。占い目的で訪れる来店者の約半数が、出会いの時期を知りたがったり、良い出会いがない事に悩んでいたことから、このサービスを提供することにしたんだそう。

 相性診断を行う占術は西洋占星術、宿曜占星術、四柱推命の3つ。西洋占星術と東洋占星術の両面から判断し、3つの占いすべてで“相性が良い”と出た人を紹介します。トラブルを避けるため2人が会う日時は店が間に入って決定。マッチング当日に与えられるフリータイムは約20分のみで、当日の連絡先交換はなし。後日双方が「また連絡を取りたい」という気持ちになったら、店側がお互いにメールアドレスを伝える…というシステムになっています。

 このサービスの大きなポイントは、当日対面するまで相手の学歴や年収、ルックスなどの情報は一切公開されないこと。「婚活で成功しない方の原因として、自分の結婚観ばかり気にしすぎてお会いする前から自己判断をしてしまい、ご縁を失ってしまうケースが多いため。あくまでもご縁と相性がある方は、まず会って話をしてみて判断をするという婚活スタイルになっています」(同店)。

 現在の登録者は約250名で、男性6割・女性4割。“出会いのチャンス”を提供するサービスなので成婚率などは調査していないそうですが、これまでに約140組がメールアドレスの交換を行っているそう。 “運勢と相性が導く出会い”というのもなかなかロマンチックですね。


関連写真

関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube