ややお腹ふっくら…優木まおみ、妊娠公表後初公の場でママの顔

妊娠5ヶ月でイベントに登場した優木まおみ (C)ORICON NewS inc.

[拡大写真]

妊娠5ヶ月でイベントに登場した優木まおみ (C)ORICON NewS inc.
 現在妊娠5ヶ月のタレント・優木まおみが20日、都内で行われたアクサダイレクト生命『寿ビデオ大賞』表彰式に出席した。来年5月上旬に出産予定で妊娠発表後初公の場となった優木は「安定期に入りました」と笑顔で報告。少しふっくらとしたお腹を眺めながら「グローバルな子になってほしい」と期待を寄せた。

 性別はまだ判明しておらず「もし女の子だったら、英語の名前であるような『エリカ』とか『セイラ』とか外国人でもあるような名前かな」とウキウキ。「耳が聞こえているらしいので『(性別は)どっちでもいいよ』『無事に生まれてきてね』って」と語りかけているといい、「下手なことは言わないように、旦那さんと変なけんかしないようにしないと」と自分に言い聞かせていた。

 妊娠前のイベントで「ハネムーンベイビーはない」と断言していた優木は、報道陣が「でも時期的に考えると…?」と疑惑の目を向けると「違います。帰ってきてからです」と赤面しながら否定。「限定されると恥ずかしいので、あんまり謎解きしないでください…『ハネムーン帰ってきてからベイビー』です」と笑わせた。

 優木は今年元日、交際していた2歳年上の美容師と結婚することを発表し、6月17日に米ハワイで挙式、プロポーズ記念日の6月28日に婚姻届を提出した。今月3日に所属事務所を通じて、直筆の文書で「夫婦で力をあわせて、新しく家族となる小さな命を精一杯大切にしていきたいと思います」と第1子妊娠の喜びを綴った。

 結婚披露宴や二次会で上映される「寿ビデオ」をテーマにした同コンテスト。イベントにはピン芸人のスギちゃんも出席し、司会はリポーターの大木凡人が務めた。


関連写真

関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube