宇多田ヒカル&婚約者、過熱報道に理解求める「プライバシーを尊重して」

 イタリア人男性との婚約を今月3日に発表した歌手の宇多田ヒカルが10日、今回の結婚がイタリア国内で大きな反響を集めたことを受け、自身の公式サイトで、主にイタリアのメディアに向けてコメントを発表した。また、婚約者の自己紹介を兼ねたコメントも掲載された。

 宇多田は「私とイタリア人の一般男性との結婚が、イタリアでこれほど注目を浴びるとは全く予期していませんでした」と反響に驚いている心境を告白。一部でナンパも報じられた「出会い」については、改めて「共通の友人を通して知り合いました」と強調した。

 日本が誇る歌姫の電撃結婚とあって、報道は過熱しているが、宇多田は「どうか彼と彼の家族のプライバシーを尊重して頂けますようお願い致します。私のせいで私の新しい家族が辛い思いをしたり危険な目に合うのは、とても悲しいです」と呼びかけ。

 また、宇多田のファンが、結婚式当日に式場へのバスツアーを企画しているといううわさを耳にしたといい「結婚式はショーではないということをどうかご理解ください。より適切な環境でお会いできる日を楽しみにしています」と理解を求めている。

 ロンドンのホテルでバーテンダーとして働く婚約者のフランチェスコさんもコメントを掲載し「私はバーテンダーという堅実な仕事をし、それにより地道に生活を営んでいます。他の人と何も変わりません。私は普通の家庭で育ちました」と自己紹介。

 宇多田との結婚に「ヒカルのようなスーパースターと一緒になるということが不思議に感じられるかもしれません。私自身も初めは信じられませんでした」と当時の思いを振り返りつつ「私たちは出会い、時とともに互いのことを知るにつれ沢山の共通点を発見しました。その共通点の一つが、相手に対する気持ち、互いへの深い愛でした」と、結婚の決め手を明かしている。

 最後に、メディアの報道姿勢について「どうか私の未来の妻となる女性と私の第二の父となる宇多田照實さん、そして私の家族に対し、彼らの生活を尊重し暖かく見守ってください」とお願いしている。なお、結婚式などの様子は、写真にて公表する予定という。


関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube