元・TBS竹内香苗アナ、異国での初産で驚き「スパルタ」

元TBSの竹内香苗アナウンサー (C)ORICON NewS inc.

[拡大写真]

元TBSの竹内香苗アナウンサー (C)ORICON NewS inc.
 今月11日に滞在先のブラジル・サンパウロ市内で第1子となる男児を出産した、元TBSアナウンサーの竹内香苗(35)が21日、ブログを更新。退院したことを報告するとともに、出産後は「スパルタ」「食事はボリュームたっぷり」と異国の地での初産を振り返った。

 竹内アナは、「日本からブラジルから、お祝いメッセージありがとうございます とても嬉しく拝読しました」と祝福の声に感謝。「14日金曜昼に退院しましたブラジルは退院までが早いんですね」と無事退院したことを報告した。

 ブラジルでの出産については、「出産10時間後には強制的にシャワーを浴びさせられてよれよれになり、その後数回に渡り院内を歩かされるというかなりのスパルタ」と振り返りつつ、「聞いてはいましたが、出産後の食事はボリュームたっぷり」と驚いた様子で、朝食・昼食・夕食の写真を掲載。「これを毎度完食し続けた結果、退院後体重を計ったら、なんと出産前と同じでした…汗 息子の分はどこへ…」と綴った。

 「ブラジルでは、出産すると退院までの間に友だちが病院を訪ねる習慣があります」と日本と異なる風習も紹介した竹内アナ。「ブラジルに来て知り合った友だちがたくさん息子に会いに来てくれて、先輩ママからは励ましの言葉やアドバイスをもらい、本当に心強く嬉しかったです」と心境を明かすと、最後は愛息子の手の写真を添え「やっぱり可愛い」と幸せいっぱいに綴りブログを結んでいる。

 竹内アナはTBS時代に『王様のブランチ』『みのもんたの朝ズバッ!』『はなまるマーケット』などを担当。2012年3月に日本企業に勤める一般人男性と結婚し、夫の転勤に伴って昨年からブラジル・サンパウロ市に在住している。


関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube