恋をたぐり寄せる新基準 “髪で誘う”という発想

“誘う美髪”をテーマにchayと菅谷哲也が共演した『anan』(マガジンハウス)4月2日発売号のワンカット

[拡大写真]

“誘う美髪”をテーマにchayと菅谷哲也が共演した『anan』(マガジンハウス)4月2日発売号のワンカット
 春は出会いの季節。運命の恋をたぐり寄せるために女性ができる事は…? そんな女心のヒントになりそうな特集を行っているのが、女性誌『anan』(マガジンハウス)の4月2日発売号『きれいな髪は、すべての恋に効く! 誘う美髪』。「誘う美髪」とは一体どのような髪なのか? その内容を分析してみた。

 そもそも誘う髪とはどんなものなのか? 同誌が提案するのは「男性から見た女性の髪は、女らしさの象徴ともいえる魅惑的なパーツ」「ツヤツヤで美しい髪なら、心は前向きになり、あなたをさらに輝かせて、素敵な恋を呼び込みます」というもの。誌面ではさまざまな企画で“恋に効く美髪”を紹介しているほか、女優の井上真央、黒木華、フリーアナウンサーの夏目三久、乃木坂46の白石麻衣らが美髪のヒミツを公開している。

 また、人気リアリティ番組『テラスハウス』(毎週月 夜11時・フジテレビ系)を卒業したミュージシャンのchayが、想いを寄せていた“哲ちゃん”こと菅谷哲也とカップルとして登場し、さまざまなカットを掲載している。P&G『パンテーン』のキャンペーンで、CMソング「Twinkle Days」を手掛けているchayの髪はツヤのあるサラサラヘア。しかし、誌面ではダメージヘアに悩んでいた過去を語り、「髪がきれいになったら、自分に自信を持てるようになったんです。今回哲っちゃんに思い切り接近できたのもそのおかげかも…」と告白している。

 ちなみに、美髪のプロ3人が登場し、ナビゲートしている特集のひとつ「モテ美髪のための7つのキーワード」をみても、恋を呼ぶ美髪とは「オシャレなヘアスタイル」よりも「髪本来の美しさ」が重要であることがわかる。特に今春のトレンドヘアは黒髪やナチュラルなボブスタイルなど、髪自体の美しさが肝となるものばかり。誘う美髪になるためには、日々のケアが欠かせない。

 なにより、ダメージのない美髪になったら、心がウキウキしたり、毎日前向きになれるもの。そんな前向きで輝いている女子にはステキな恋が訪れるのは、当然なのかもしれない。


関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube