ニッポン放送・五戸美樹アナが社内結婚 誕生日に入籍

誕生日に社内結婚を発表したニッポン放送・五戸美樹アナウンサー (C)ORICON NewS inc.

[拡大写真]

誕生日に社内結婚を発表したニッポン放送・五戸美樹アナウンサー (C)ORICON NewS inc.
 ニッポン放送の五戸美樹アナウンサー(28)が9日、4歳年上の同局社員と結婚したことがわかった。自身の誕生日でもある同日午前に横浜市内の区役所で婚姻届を提出。11月には都内で挙式を予定している。

 五戸アナは、同日の入籍後に取材に応じ「リスナーの皆さんにやっと言うことができてうれしい」と喜びを明かし、「これからは主婦目線のコメントもできるように頑張ります」と気持ち新たに意気込んでいる。

 夫は「オリックスの金子千尋投手似」といい、3年半の交際を経てゴールイン。交際前にはアナウンサーとディレクターとの関係で同じ番組に携わっていたと告白し、「私が新人の頃、しゃべるのが本当に下手だったんですけど、それを上手く編集してくれて、いい人だなって思った」と仕事をきっかけに急接近したという。

 周囲には社内恋愛を秘密にしていたが、付き合ってすぐに結婚を意識。「草食系だけど頼りになる。デートでも引っ張ってくれる人だったので、この人なら大丈夫だと」と満面の笑みを見せ、3月末に受け取った婚約指輪を薬指に光らせ、幸せオーラを振りまいた。

 先輩女子アナからは「結婚したら人気が落ちる」との指摘もあったというが、本人は「アイドルアナウンサーじゃないので、変わらずに応援してくださるとうれしい」と不安はない様子。結婚後も仕事は続ける予定で、子どもについても「いずれは…。できれば一姫二太郎」と希望した。

 五戸アナは、きょう午後1時から同局のラジオ『上柳昌彦・山瀬まみごごばん!フライデースペシャル』(毎週金曜日)に出演。リスナーに向けて肉声での報告もありそうだ。


関連写真

関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube