市川実和子、小島聖らが“未婚のプロ”を演じる新感覚ドラマ

LaLa TVオリジナルドラマ『私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな』1stシーズンで主演を務める(左上から時計回りに)市川実和子、小島聖、酒井若菜、渡辺真起子、平山あや、谷村美月

[拡大写真]

LaLa TVオリジナルドラマ『私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな』1stシーズンで主演を務める(左上から時計回りに)市川実和子、小島聖、酒井若菜、渡辺真起子、平山あや、谷村美月
 彼女たちはなぜ結婚できないのか?――。市川実和子、小島聖、酒井若菜、谷村美月、平山あや、渡辺真起子ら20〜40代の演技派女優たちが、そんな“未婚のプロ”をリアルに演じるドラマ『私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな』1stシーズンが、女性チャンネル♪ LaLa TVで放送される。

 同チャンネルのオリジナルドラマ第3弾となる同作は、ジェーン・スー氏による同名のベストセラー本が原作。開局15周年記念ドラマとして、前代未聞の“101本のドラマ”を約1年間、2シーズンにわけて製作&放送する。

 「友達から『とても結婚願望があるように見えない』と言われる」「まだ本気出していないだけで、本気を出せばどうにかなると思っている」「病めるときも健やかなるときも、バカ笑いできる女友だちに囲まれている」――。

 物語はそんな“未婚のプロ”が織りなす日常と胸の内を、涙あり、笑いありの演出で展開。演出家と脚本家の組み合わせによって、透明感溢れる映画系バージョンや、絶妙な会話劇が繰り広げられるコメディタッチバージョン、ジーンとさせられる感動バージョンなど、さまざまな見せ方で表現する。

 主演女優の市川は「このタイトル、現在独身のわたしは、かなり体現していると思えるのですけれど、3つのエピソードを演じてみて、なるほど、こういうケースもあるのかと色んな意味で勉強になりました」とコメント。また、渡辺は「できればプロポーズされない理由など知りたくない。私の何が悪かったかなど、今更考えたところで、20代の何でもこいの私には戻れぬ。しかし、指摘され、笑い飛ばせる私ではいたい。しかたないので、素直に受け止めてみたい。明るい私の未来のために」とメッセージを寄せている。

 同作は11月4日より毎週火曜24時〜ほかで放送。また、10月4日午後10:00〜ほかに、関連番組を放送する。


関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube