フジ生野陽子アナ、“同期”中村光宏アナと笑顔で結婚生報告

『めざましテレビ』で結婚を報告した生野陽子アナ&中村光宏アナ

[拡大写真]

『めざましテレビ』で結婚を報告した生野陽子アナ&中村光宏アナ
 フジテレビの生野陽子アナウンサー(30)と同期入社の中村光宏アナウンサー(30)が26日、レギュラー出演する『めざましテレビ』(月〜金曜 前5:25)で、同日に結婚したことを生報告した。

 番組終盤に「テレビ生囲み会見をしたいと思います」とマイクを握る軽部真一アナウンサーが「二人本当におめでとうございます」とお祝いの言葉をおくると出演者一同、拍手とともに祝福。これに中村アナは「改めまして、私ごとで大変恐縮なんですが、私、中村光宏と生野陽子さんは、結婚する運びとなりまして、本日婚姻届を提出してまいりました」とやや緊張気味に報告。「これからも、さらに助け合って、頑張れるように努力してまいりますので、今後とも何卒よろしくお願いいたします」と“新妻”生野アナとともに深々と頭を下げた。

 さらに、お互いの好きなところについて聞かれると生野アナは「仕事を真面目に取り組んでいるところ。特に実況とかが素敵だなと、尊敬しております」と二ッコリ。中村アナは「素直で明るくて、まじめで優しいところが大前提で、いつも一緒にいるときに、すごい楽しい時間を過ごせるという部分が一番好きなところです」と明かしつつ「何をしているときでも、歩いているときでも、話しているときで…」とのろけていた。

 また、同日は生野アナの卒業とあって、結婚報告前には、番組を担当した7年間をVTRとともに回顧。映像を見つめる生野アナは、時おり笑顔を見せていたものの、映像終了後に三宅正治アナウンサーから「卒業証書」を渡されると、こらえきれず大粒の涙を流し「もともと好きだっためざましテレビが、もっと好きになりました。チームワークの強さを学びました」とあいさつした。

 今後、生野アナは29日から『スーパーニュース』(月〜金曜 後4:50)のメインキャスターに就任、報道の顔となる。一方、中村アナも、今年4月期から『めざにゅ〜』の後番組『めざましテレビ アクア』の木・金曜メインキャスターを務めるなど、ショーパン&みっちゃん夫婦が新たなステージでフジテレビを盛り上げる。


関連写真

関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube