「理想の夫婦」、“結婚35年目”三浦友和&百恵夫妻がV9

お互いを尊重し合える関係が、いい夫婦の条件なのかも?

[拡大写真]

お互いを尊重し合える関係が、いい夫婦の条件なのかも?
 11月22日の「いい夫婦の日」に先駆け明治安田生命は、恒例の「理想とする有名人夫婦」に関するアンケート結果を20日、発表した。1位に選ばれたのは、今年で結婚35年目を迎えた【三浦友和&山口百恵】夫妻が、圧倒的な支持を集め9連覇を達成。、長年連れ添う仲でありながらも、馴れ合いにならず「お互いを尊重している」姿に、憧れの声が寄せられた。

 男女別のほか、50〜70代の各年代別でもNo.1に選ばれた三浦夫妻。支持されたポイントとして、「それぞれの役割分担がしっかりできている」ことが挙げられているように、夫の友和は60代となった現在もドラマや映画にひっぱりだこ。また、息子である三浦祐太朗、三浦貴大も順調にキャリアを積み、今後の活躍に期待が寄せられており、妻である百恵の“内助の功”が光る。また時折、メディアなどで語られる夫婦のエピソードからも、「いつまでも仲が良さそう」と幅広く支持された。

 2位は【佐々木健介&北斗晶】夫妻。北斗は“鬼嫁キャラ”で知られているが、夫のプロレス人生を影からしっかりとサポートし続けた姿に「家族の絆が強そう」と支持。また、家族揃ってのテレビ出演などを見て、「仲が良く楽しそう」と感じている人は多い。

 「お互いの存在を必要としている」と、特に40、50代から人気だったのは3位の【桑田佳祐&原由子】。夫の闘病を乗り越え、昨年は5年ぶりにサザンオールスターズとしての活動を再開。また桑田は、この秋の紫綬褒章を受章するなど、夫婦で支え合いながら、ともに第一線で活躍し続ける姿が共感を呼んでいるようだ。

 そのほか、TOP10には、こちらも揃って音楽シーンをけん引する【山下達郎&竹内まりや】夫妻(8位)や、世界で活躍する【田中将大&里田まい】夫婦(9位)など、仲睦まじい2人の名前がズラリ。また、「20代」では【HIRO(EXILE)&上戸彩】夫妻や【堺雅人&菅野美穂】夫妻など、新婚カップルの名前も挙がっている。

【調査概要】
調査時期:2014年10月17日(金)〜10月21日(火)
調査対象:20〜79歳の既婚男女、計1589名
調査エリア:全国
調査方法:インターネット調査


【理想の有名人夫婦ランキング 2014】
順位   夫婦   (昨年順位)
--------------------------------------------
1位 三浦友和・山口百恵 (→1位)
2位 佐々木健介・北斗晶 (↑3位)
3位 桑田佳祐・原由子 (↑4位)
4位 唐沢寿明・山口智子 (↑12位)
5位 水谷豊・伊藤蘭 (↓2位)
6位 名倉潤・渡辺満里奈 (→6位)
7位 木梨憲武・安田成美 (↑8位)
8位 山下達郎・竹内まりや (↑18位)
9位 田中将大・里田まい (↓5位)
10位 渡辺徹・榊原郁恵 (↓6位)

※データ出典:明治安田生命保険「いい夫婦の日」に関するアンケート調査

関連写真

関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube

オススメ記事