離婚式に続き… 日本初上陸の「離婚パーティー」って何?

「離婚パーティー」サービスが日本にも登場(写真はイメージ)

[拡大写真]

「離婚パーティー」サービスが日本にも登場(写真はイメージ)
 夫婦という関係にピリオドを打ち、それぞれが新たな人生を歩み出すためのセレモニー「離婚式」が徐々に広がっているが、ついに日本にも「離婚パーティー」サービスが登場。ハリウッドスターのトム・クルーズとケイティ・ホームズが離婚した際も行ったと言われるこのパーティー。具体的にはどんなことをするの?

 同企画を導入したのは、離婚式サービスを展開しているハッピー離婚式社。同社によると、離婚パーティーサービスは日本で初めてになるとのこと。「長年連れ添ったパートナーとの別れは、後ろ向きにとらえてしまいがちですが、『離婚パーティー』を開くことで、家族や友人知人への離婚報告、さらには自分自身の将来への第一歩を踏み出すきかっけとなります」(同社)。

 気になるサービスの内容だが、離婚式から離婚パーティーまで、希望の内容や会場選び、食べ物、演出までを、離婚式プランナーがサポート。離婚届や離婚証明書の作成、当日の司会進行までを行うという。料金は15万円から。離婚式プランナーは「関係が冷えきった二人の間に入ることには細心の心配りが必要ですが、まるで結婚披露宴のように、2人の最後を盛り上げます」とのこと。

 夫婦がお互い今までの感謝を伝え、別々の道を歩く「新しい人生のスタート」を祝うと同時に、結婚を祝福してくれた人たちに離婚を報告し、指輪を2人で壊す“最後の共同作業”を…。離婚式の一連の流れが終わったら、シャンパンで盛大に乾杯をしたり、参列者の余興やメッセージビデオの上映などを楽しんだりと、その内容は結婚パーティーのよう。盛大な“祝福”に主役の“元夫婦”のテンションが高まって、元サヤに収まるなんてこともあるかも!?


関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube

オススメ記事