“旅ドル”歩りえこ、台湾男性とスピード婚 23日に挙式

台湾の一般男性と結婚した旅ドル・歩りえこ (C)ORICON NewS inc.

[拡大写真]

台湾の一般男性と結婚した旅ドル・歩りえこ (C)ORICON NewS inc.
 世界94ヶ国を旅したアイドル(通称:旅ドル)の歩りえこ(33)が台湾の男性と10月15日に結婚したことが25日、わかった。お相手は3歳年下の会社員で、出会って約3ヶ月のスピード婚。結婚式は今月23日に横浜市内で終えており、歩は「いつも笑っていられるような、つつましく穏やかな家庭をつくっていきたい」と語った。

 出会いは今年7月で、台湾でお相手の友人に声をかけられたことが始まり。歩は「友達が声をかけてくれたんですけど、彼が私のことを気に入ってくれて、その日からアタックが続いた」と明かした。当時、歩は、失恋で荒んでいたが、支えて癒したのが、彼だった。

 その後、交際がスタートし彼から「LINEで1日100件くらいメッセージ」が送られてくるなど、順調に愛を育んだ。プロポーズは、最初に「LINEでもらった」というが、「改めて自宅でプロポーズしてもらった」と微笑み、『君はほっておくと危なっかしいから、僕の側においておきたい』という言葉をもらったという。

 また、お相手は日本語をしゃべれず、中国語と英語を交えて会話をしているといい、お相手のことは「アラン」、歩は「ステューピッド(まぬけちゃんの意)」と呼びあっている。

 現在は、台北で一緒に住んでいる二人。歩は仕事のため東京を行き来する生活を送っており、将来子どもは「男の子と女の子の2人欲しい」と笑顔。ハネムーンは「マダガスカルに行きたい。モルディブも行きたい」と声を弾ませた。

 歩は旅ドルのほか、旅作家、ラジオパーソナリティとして活躍。今年4月よりよしもとクリエイティブ・エージェンシーに所属し、活動の場を台湾にも拡大。移住もしていた。


関連写真

関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube

オススメ記事