“まゆお姉さん”いとうが第1子妊娠「感謝の気持ちでいっぱい」

第1子妊娠を報告したいとうまゆ (C)有

[拡大写真]

第1子妊娠を報告したいとうまゆ (C)有
 NHK教育(Eテレ)『おかあさんといっしょ』で4代目たいそうのおねえさんを務め、「ゴッチャ!」のコーナーで人気を博していた“まゆお姉さん”こと、いとうまゆ(35)が7月1日、自身のブログで第1子妊娠を発表。「人間的にもまだまだ未熟な私達のところに赤ちゃんが来てくれたこと感謝の気持ちでいっぱいです」とつづっている。

 「小学生の頃から赤ちゃん好きだった私 ここ何年も子供早く欲しいな〜と思っていて結婚前から検査も始めて、備えをしていました」といういとう。「不妊の情報をネットで見ることも多く『生理がコンスタントに来ていても排卵のない人もいる』とか聞いたり、年齢とともに焦りや不安もあったりして。。。」との思いも吐露した。

 その後「勧められた検査をしてみたところ 私にも旦那さんにも予想以上に思わしくない結果が出て 目の前が真っ暗になったこともありました」と明かしたいとうだが、その時に出会った自然妊娠に関してのメルマガをきっかけに「まずは体質改善や経皮毒に関して徹底してやってみようと前向きになれました」と、夫とともに ファスティングや食事など体質改善に励み基礎体温も欠かさずチェックしたという。

 ブログでは、自身のお腹がふくらんだ写真を添え「命は授かりもので、自分の思い通りになることでもすることでもないのだろうけど 無事に生まれてきてくれることを信じて」と願い「感謝の気持ちで穏やかに日々過ごしていこうと思います」とブログを結んでいる。

 いとうは2005年4月から2012年3月まで『おかあさんといっしょ』でたいそうのおねえさんを務めたほか、振りつけ師やダンスインストラクターとしても活動。プライベートでは今年2月に自身のブログを通じて“クレヨンしんちゃん似”の男性との結婚を報告している。


関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube