星野真里、母親の決意つづる「我が子と向き合い子育てしていこう」

第1子女児が誕生した星野真里、高野貴裕アナ夫妻 (C)ORICON NewS inc.

[拡大写真]

第1子女児が誕生した星野真里、高野貴裕アナ夫妻 (C)ORICON NewS inc.
 女優の星野真里(34)が7月31日、自身のブログを更新。夫でTBSの高野貴裕アナウンサー(35)との間にきのう30日、第1子となる女児が誕生したことを報告し「しっかりと我が子と向き合い子育てしていこうと覚悟を新たにしております」と決意をつづった。

 「7月30日。満月の前夜、満潮になろうかという夜明け前、3時頃。無事に第一子となる女の子を出産いたしました」と喜び「“母”である親戚、友人、知人の方々に話を伺い、様々な想像をしていたにもかかわらず、それをはるかに超える肉体的にも、精神的にも厳しい時間を、私はどのように耐え、乗り越えてきたのだろうと、自分自身が信じられない思いです」と出産までを振り返った。

 初めての我が子との対面は「私の指を握る小さな手や見飽きることのないまだむくみがちな顔、少し高めの泣き声やお乳を吸われる時の痛み、そんなひとつひとつが愛おしく」といい「まだまだ実感の伴わない頼りない母親なりに、しっかりと我が子と向き合い子育てしていこうと覚悟を新たにしております」と誓った。

 最後は「こんな大きな体験をさせてくれた娘に、常に笑顔で支えてくれた夫に、仕事で立ち会えなかった夫の代わりにそばにいてくれた母に、そんな母を快く送り出してくれた父に、そしておめでとうとあたたかく祝福してくださった多くの皆様に、本当にありがとうございました!!」と感謝の言葉で結んだ。

 高野アナも30日、ファクスで「これから人の親としてより成長し、より仕事に邁進したいと思います」と決意表明している。

 二人は2011年9月に結婚し、今年2月に妊娠を発表していた。


関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube