坂本九さん次女・舞坂ゆき子が第1子男児出産「父も目を細めて喜んでくれてるかな」

第1子男児出産を報告した舞坂ゆき子 (C)ORICON NewS inc.

[拡大写真]

第1子男児出産を報告した舞坂ゆき子 (C)ORICON NewS inc.
 故・坂本九さんの次女で女優、歌手の舞坂ゆき子(38)が23日午後8時15分、帝王切開で第1子となる2328グラムの男児を出産した。27日、自身のブログで報告した。

 切迫早産での1ヶ月の入院を経て、予定日より1ヶ月早い緊急帝王切開での出産となったという舞坂。「小さな体で堂々と立派な産声をあげ産まれました まだまだ小ちゃな我が子ですが、私の指を握るその力強さと手の温もりに生命の神秘を感じることができます」と愛息子が指を握る写真を添えた。

 「私たち夫婦を親として選びやってきてくれた奇跡に感謝し親としての責任をひしひしと感じつつ」と続け「気張らず私らしくマイペースな子育てを1日1日の些細な成長を見逃さず愛おしみ学び楽しみオリジナリティ溢れる愉快痛快ファミリー目指し母親一年生頑張りたいと思います!」と決意。「父もきっと目を細めて喜んでくれてるかな。。。」と、亡き父への思いもつづった。

 最後はファンや出産をサポートしてくれた人たちに向け「入院の際にはたくさんの温かいメッセージ、本当に本当にありがとうございました。温かいメッセージ、お守りに見守られこの日を迎えることができました」と感謝の言葉でブログを結んでいる。

 舞坂は1996年に宝塚歌劇団に入団し、2002年に退団。その後は女優、歌手として活動し、ドッグセラピストの資格を生かしてドッグウェアブランドを立ち上げるなど多方面で活躍。2013年11月、年下の一般男性と結婚。今年4月にブログを通じて「素敵な母ちゃんになる準備をしていきたいと思います」と妊娠を報告していた。


関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube