釈由美子、第1子妊娠を発表「ずっとずっと、一番叶えたい夢でした」

第1子妊娠を発表した釈由美子 (C)ORICON NewS inc.

[拡大写真]

第1子妊娠を発表した釈由美子 (C)ORICON NewS inc.
 女優の釈由美子(37)が15日、自身のブログを更新し第1子妊娠を発表した。

 釈は「この度、私のお腹の中に新しい命を授かることができました ずっとずっと、一番叶えたい夢でしたので 産婦人科で妊娠が確定した瞬間は 夫婦で飛び上がって喜びました」と喜びの報告。「正直、最初の感想は 結婚して、まさかこんなにすぐに授かることができるなんて信じられなくて ビックリした方が先でした」と率直な心境を明かした。

 驚いた理由として「37歳の高齢出産という現実の上に もともと、私自身が婦人科で “多嚢胞性卵巣症候群”という排卵障害の診断をされていたので 妊活は長期戦になるな…と 覚悟をしていたからです」と告白。それでも食事や運動の生活習慣を見直し、体を冷やさないようするなど妊活に取り組んでいたところ、「私のもとにもコウノトリさんが来てくださいました」と喜んだ。

 釈は昨年10月10日に一般男性と結婚したことをブログで発表。翌月のイベントでは、昨年1月に他界した父から「早く孫を抱かせてくれ(男の子)」と書かれた手紙をもらったことを明かしていた。

 そんな父に向け「父の遺志を継いで授かった待望の赤ちゃんなのです」と呼びかけ、「このお腹の中の 小さな命の重みを噛み締めながら 予定日の初夏まで ココロと身体を母親になるための準備に整えたいと思います」とつづった。


関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube