元TBS竹内香苗アナ、第2子次男出産 南米は「私にとって忘れられない場所」

第2子を出産した元TBSの竹内香苗アナウンサー (C)ORICON NewS inc.

[拡大写真]

第2子を出産した元TBSの竹内香苗アナウンサー (C)ORICON NewS inc.
 元TBSのフリーアナウンサー・竹内香苗(37)が2日(アルゼンチン時間)午後3時38分、ブエノスアイレス市内の病院で3275グラム(49センチ)の第2子次男を出産した。3日付けの自身のブログで報告した。

 竹内アナは「アルゼンチンでの出産も驚きの連続でしたが、母子ともに元気です」とつづり「2年前にブラジルで長男を出産後、アルゼンチンへ引っ越すことになり、また一からのスタート。時に日本が恋しくなることや、戸惑うこともありましたが、新たな出会いもあり、また家族が増えて、ブラジルとともにアルゼンチンも私にとって忘れられない場所となりました」と感慨深げに心境を吐露。

 「いつもブログを訪ねてくださる皆様、ありがとうございます!」と感謝の言葉を伝え「優しい励ましのメッセージも、とても嬉しくて心強く、私の励みになっています。今後ともどうぞよろしくお願いします!」と呼びかけている。

 竹内アナは、2012年3月に一般男性と結婚。夫のブラジル赴任に同行するため、同年10月5日にTBSを退社し、フリーとして活動。14年にはブラジルで第1子男児を出産。先月25日にブログで「現在39週、今か今かと誕生を楽しみに過ごしています」と第2子妊娠を発表していた。


関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube

オススメ記事