友利新、第2子妊娠を発表 『ベストマザー賞2016』授賞式で明かす

第2子妊娠を発表した友利新=『第9回ベストマザー賞2016』授賞式 (C)ORICON NewS inc.

[拡大写真]

第2子妊娠を発表した友利新=『第9回ベストマザー賞2016』授賞式 (C)ORICON NewS inc.
 医師でタレントの友利新(38)が、育児をしながら各分野で活躍する女性を表彰する『第9回ベストマザー賞2016』(主催・日本マザーズ協会)の経済部門に選出され6日、都内で行われた授賞式に出席した。喜びのスピーチを語る中で、現在、第2子を妊娠中であることを明かした。

 1歳10ヶ月となる息子を持つ友利は、花束を受け取ると笑顔を浮かべ、「このような素晴らしい賞をいただけて、本当にうれしいです。とても励みになります」と受賞を喜んだ。

 続けて「現在、私は2人目となる第2子を妊娠しております」と発表。「このようなタイミングで素晴らしい賞をいただけて感謝しています。仕事をしながら育児、妊娠ができるのは周りの人の助けと、理解が必要でした。きょうはその人達に感謝をして、すてきな賞をいただきたいと思います」とほほ笑みながら話した。

 終了後の囲み取材で「妊娠6ヶ月目で、もうすぐ7ヶ月。8月下旬に出産予定です」と報告。性別は「まだわかっていない」といい、名前についても「顔を見てから決めたいです」と胸を躍らせた。

 そのほか、芸能部門はタレントの藤本美貴(31)、文化部門はモデルの滝沢眞規子(37)、スポーツ部門は元ビーチバレー選手の浅尾美和(30)、文芸部門は小説家の湊かなえ氏(43)が選出された。



関連写真

関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube