元テレ朝の石井希和アナ、入籍報告 娘思いやり再婚「少しずつ家族になっていく」

入籍を報告した石井希和アナウンサー

[拡大写真]

入籍を報告した石井希和アナウンサー
 元テレビ朝日で現在、フリーアナウンサーの石井希和(39)が、かねてより交際していたバイク販売業などを手がける会社の代表取締役社長と、5月末に再婚した。18日、自身のブログで報告した。

 石井は「5月末の佳き日を選び、かねてからお付き合いをしていた男性と入籍しました」と報告するとともに「2度目ということもあり、私から公にするつもりはなかったのですが、耳の早いスポーツ紙から事務所に問い合わせがあり…発表することになりました」と経緯を説明。9歳の娘がいる中での再婚とあり、慎重に考えたことを明かし「たとえ私と彼の相性が最高でも娘が彼と馴染めなければうまくやっていくことは難しいと判断し、再婚はあきらめたと思います」とつづった。

 お相手の男性については「彼は、私との時間と同じだけ娘との時間も大事にしてくれます。非常に穏やかで順応性の高い人。媚びるわけでもなくフラットな気持ちで娘と接してくれます」と信頼を寄せ、「私の全てを認め、全てを受け入れ、『希和ちゃんと○○ちゃん(娘)を自分の残りの人生をかけて全力で幸せにしたい。』と言ってくれた彼と再婚に踏み切りました」と語っている。

 続けて「今日は、父の日。彼と娘に血のつながりはありません。娘にとって、今は父ではなく仲の良いお兄さんのような存在である彼。いつかパパと呼ぶ日がくるのかもしれないですし、そんな日はこないのかもしれません。娘に無理はさせたくありません」と思いやった。

 ただ、“父と娘”の距離も近くなっている様子で「5月末に、娘が彼に『6月18日は何してるの? あけておいてね!』と自らスケジュール確認をしたこと。ゴルフをする彼にイラスト入りの手紙を書いているのを見ると、こうやって少しずつ少しずつ家族になっていくのだなと、とてもうれしいのです」と今後へ期待を込めた。

 石井は、2007年6月にプロ野球・東北楽天ゴールデンイーグルス前社長・島田亨氏(52)と結婚。08年4月に長女を出産したが、昨年11月に離婚したことをブログを通じて報告した。先月、所属事務所を通じ男性と近く結婚する予定であることを発表していた。


関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube