ホーム エンタメ > MBS前田阿希子アナ、結婚&退職へ お相手は日本酒ソムリエ

MBS前田阿希子アナ、結婚&退職へ お相手は日本酒ソムリエ

2017-06-30 10:26 eltha

 MBSの前田阿希子アナウンサー(33)が6月30日、同局を通じて、かねてより交際していた一般男性(28)と今秋に結婚することを発表した。

前田阿希子アナ (C)MBS

前田阿希子アナ (C)MBS

写真ページを見る

 書面を通じて前田アナは「この秋に結婚することになりました。お相手はドバイの日本食レストラン(ロンドン、ニューヨーク、ローマなど世界展開している日本食レストランZumaのドバイ店)で働く日本人ソムリエで、日本酒のセミナーで出会いました」とお相手について紹介。

 「共通の趣味が日本酒を飲むことと蔵巡りという、私にはぴったりのご縁に感謝し、結婚式は10月1日の『日本酒の日』にする予定です」と明かし「結婚後は、彼が働くドバイに移住するため、9月末に退職、私自身も同じレストランで酒ソムリエとして勤務することになっています」と報告した。

 「そしてゆくゆくは、現地の生活事情や日本酒をはじめとした日本文化が海外でどのように受け止められているのかなどを自分の言葉で発信していきたいと思っておりますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします」と呼びかけている。

■前田阿希子(まえだ・あきこ)
1983年12月6日、三重県出身。立命館大学から2006年にMBS入社。担当番組は、テレビ『ちちんぷいぷい』(月〜金 後1:55)の金曜アシスタント、ラジオ『居酒屋 阿希子』(毎週土曜 後5:45)、『上泉雄一のええなぁ!』(月〜金 後3:30)月曜に出演。趣味は、演劇鑑賞、酒蔵巡り。08年春に利き酒師の資格を取得。



関連リンク

Facebook

あなたにおすすめの記事

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ