ホーム エンタメ > 声優・佐藤聡美と寺島拓篤が結婚「とても誠実で真摯で、素敵な方です」

声優・佐藤聡美と寺島拓篤が結婚「とても誠実で真摯で、素敵な方です」

2017-07-06 00:33 eltha

 アニメ『けいおん!』の田井中律役などを担当する声優・佐藤聡美(31)と、『創聖のアクエリオン』アポロ役などの声優・寺島拓篤(33)が6日、結婚したことをそれぞれのブログで発表した。

結婚を発表した(左から)佐藤聡美、寺島拓篤

結婚を発表した(左から)佐藤聡美、寺島拓篤

写真ページを見る

 佐藤は寺島について「作品やキャラクターへの想いや愛情、仕事に対する姿勢周りの方々への接し方、ファンの皆様への向き合い方、飄々としているように見えて実はとても誠実で真摯で、素敵な方です」と魅力をつづった。

 今後については「結婚したからといって声優・佐藤聡美の活動やスタンスには特別な変化はございません」とこれまで通り仕事をこなすことを明言。「芝居が好きだし、作品や愛おしいキャラクターたちそれを一緒に作り上げる周囲の人たち、作品やキャラクターを好きだと言ってくれる皆様。たくさんの素晴らしい出会いがあるこの仕事が大好きです。この気持ちは、ず〜〜っと変わりません」と語った。

 寺島も佐藤について「仕事に対する声優としての姿勢や、作品やキャラクターに対する愛情、向き合い方に強い共感を覚え、また一人の女性として、ずっと並んで歩きたいという思いが確かなものに成長したので、生涯を共にする決意をしました」と結婚の決め手を明かした。

 また「今後も寺島拓篤は声優として、これまでと変わらず、作品のパーツとしての仕事をしていきます。もちろん、その活動を応援してくださるファンの皆様への感謝を、たくさんの作品やキャラクターへの感謝を忘れずに」と決意を新たにしている。

 佐藤は『けいおん!』の田井中律役や『氷菓』の千反田えるなどを務め、寺島は『創聖のアクエリオン』のアポロ役や『うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%』の一十木音也役などで知られる。



関連リンク

Facebook

あなたにおすすめの記事

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R

eltha イチオシ特集

お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ