ホーム エンタメ > 元競泳・田中雅美氏、第1子女児出産「大きな感動の貴重な経験」

元競泳・田中雅美氏、第1子女児出産「大きな感動の貴重な経験」

2017-10-19 12:25 eltha

 2000年のシドニー五輪女子競泳の銅メダリストで、スポーツコメンテーターの田中雅美氏(38)が19日、自身のブログできのう18日に第1子となる女児を出産したことを報告した。

田中雅美 (C)ORICON NewS inc.

田中雅美 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 「10月18日、予定日より10日遅れましたが、元気な2688グラムの女の子を出産しました」と待望の第1子誕生を報告。「初めてのお産は…想像を超えるものでした。。」と振り返ると、「どんな苦しい練習よりも、衝撃的で、痛みも激しくキツく、それでも大きな感動の貴重な経験となりました。しかし、時間が経つと、そのツラさよりも、我が子の可愛さが増して、なんでもなかったかのような気持ちになりそうなことが自分でも不思議な感覚です」と胸中をつづった。

 また「あらためて自分を産んでくれた母へ、また、この度お世話になった先生方や助産師さんへ、そして誰よりも、心配、サポートしてくれた家族、旦那さんへ、心より感謝と尊敬の想いでいっぱいです」と周囲の助けにお礼も。「これからも何事も学びですが、先輩ママさんたちからアドバイスいただきながら、新人ママとしても頑張りたいと思います」と意気込んでいる。

 田中氏は04年のアテネ五輪後の05年に現役を引退した。09年7月に結婚したが、12年3月に離婚を発表。今年5月に再婚と妊娠をブログで明かしていた。



関連リンク

Facebook

あなたにおすすめの記事

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ