TBS林みなほアナ、産休入りで“母親”準備 ブログで心境つづる「少し緊張も…」

TBS林みなほアナウンサー (C)ORICON NewS inc.

[拡大写真]

TBS林みなほアナウンサー (C)ORICON NewS inc.
 第1子妊娠中のTBS・林みなほアナウンサー(27)が19日、同局内の公式ブログを更新。今月から産休入りしたことを報告するとともに、「一段と大きくなるお腹とポコポコと動く胎動に命の尊さを感じ少しずつ、少しずつ“母親”にさせてもらっています」と心境をつづった。

 「仕事をしない時間というのがあまりにも久々で、何をしたら良いのやら…と最初は戸惑っておりましたが、先輩ママやベビちゃん達に会ったり、たくさん映画を見たり、編み物を始めてみたりして、最後のマタニティライフをゆったりまったり心穏やかに過ごしております」と、近況を明かした林アナ。

 「先週からちょうどTBS金曜ドラマ『コウノドリ』が始まりましたね。前作も改めて見直して、妊娠出産は本当に奇跡的なことなんだなとしみじみ感じて、鬼のように泣かされております。笑」と記し、「自社ドラマではございますが、タイムリーで素敵なドラマに寄り添って貰えてとても感謝です」とつづった。

 まもなく、臨月を迎えるという林アナ。「きっとこれからもどんどん未知の体験に遭遇し、これまで味わったことのないような感情になるんだろうなあ」と思いを馳せ「自分はどんな親になり、どんなことを感じて、どう変化していくのだろうか。そんなことを考えて、今はワクワクとドキドキと、少し緊張もしています」と胸中を明かした。

 「産んでゴールではなく、産んでからが本当のスタート。まずは、無事出産を迎えたいです!」と願い、最後は、先週金曜のTBSラジオ『ジェーン・スー生活は踊る』にゲスト出演したフリーアナウンサーの小林麻耶(38)が“妊婦の股くぐり”をする写真を添え結んだ。

 林アナは昨年7月11日にブログを通じて10歳年上の同局ラジオプロデューサーとの結婚を発表した。


関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube