『第3回 サヨナラ脂肪川柳』大賞決定 「同窓会 脂肪とシワの 隠しあい」

 女性専用フィットネスを運営するカーブスジャパンが29日、 “脂肪”をテーマに女性限定で募集した『サヨナラ脂肪川柳』の結果を発表した。大賞には、3930票を獲得した「同窓会 脂肪とシワの 隠しあい」(赤いトマトさん/63歳/長崎県)が選ばれた。同氏は、同窓会のときに撮影した自分の隠しきれない姿に愕然とした様子を川柳に込め「気持ちだけはあの頃の若いつもりだったので、余計にショックでした」とコメントしている。

 今回で3回目を迎える同コンクールは、応募総数2万4128通の中から都道府県賞47作品を決定し、その中からエリア賞8作品を選出。その後、エリア賞の中から、全国の「カーブス」会員と同ホームページでの一般投票により大賞が決定した。惜しくも大賞にはならなかったものの、エリア賞には、「(A)飴と(K)米 (B)ビールが私のAKB」や「KARA(カラ)ダンス ゆれるはハラの 脂肪たち」など、今をときめくアイドルたちが登場する秀作も名を連ねている。

【応募概要】
応募時期:2011年5月1日(日)〜31日(火)
応募方法:インターネット、FAX、郵送
応募総数:2万4128通(※女性限定)
実施機関:株式会社カーブスジャパン「サヨナラ脂肪川柳」




■禁無断複写転載
※無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、ブログ、携帯電話)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。



関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube