43歳の杉本彩、美の秘訣明かす「男性は最高の“サプリ”」

著書『杉本彩 S ビューティー』発売記念イベント前にインタビューに応じた杉本彩 (C)ORICON DD inc.

[拡大写真]

著書『杉本彩 S ビューティー』発売記念イベント前にインタビューに応じた杉本彩 (C)ORICON DD inc.
 タレントの杉本彩(43)が1日、都内書店で行われた著書『杉本彩 S ビューティー』(宝島社刊)発売記念イベント前に、報道陣のインタビューに応じた。同書は、杉本が40代になって初めて出版する美容ブック。「美を保つためには女性ホルモンが大切」と説く杉本は、「女性にとって、男性は最高のサプリメント。素敵な男性に勝るサプリはないですね」と持論を展開。この日もセクシーなボディで報道陣を魅了しながら「そんなサプリを、死ぬまで栄養補給していきたいですね」と妖艶な笑みをうかべた。

 30代は「アスリート並に辛いことを頑張って」スタイルを維持していたという杉本だが、「40代は、もう少し緩やかに努力した方がいいと思った。楽しく、しなやかに取り組めるエクササイズがよかった」と方向転換した様子。美容に悩む同年代の女性に向け、「毎日の緊張感が1年後、5年後、10年後の自分を作る。毎日続けることに意味があると思います」と激励の言葉を送った。

 杉本はほかに、同日報道されたタレントの加藤茶が45歳下の女性と再婚したことにも言及。テレビ番組で何度か共演経験があるといい、「元気というよりも、“現役な男性”の証拠。世の男性は非常に羨ましがるのでは。素晴らしいと思います」と、加藤の見事な“男っぷり”を称賛した。


関連写真

関連リンク

タグ
シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube