三平の結婚式に姉・泰葉「弟は親孝行」

弟・林家三平と国分佐智子夫妻の結婚披露宴に出席した泰葉 (C)ORICON DD inc.

[拡大写真]

弟・林家三平と国分佐智子夫妻の結婚披露宴に出席した泰葉 (C)ORICON DD inc.
 落語家・林家三平と女優・国分佐智子夫妻の結婚式披露宴が2日、東京・日比谷の帝国ホテルで行われ、三平の母・海老名香葉子さんと姉でタレントの泰葉が報道陣のインタビューに応じた。香葉子さんは「お父さん(初代三平)、天国で喜んでると思う」と喜びもひとしお。泰葉も「感無量でございます。親孝行ですね、弟は」と笑顔を見せた。

 香葉子さんの口から出る国分への賛辞の言葉は尽きず「さっちゃんはかわいい」「とっても気配り上手で明るい子、みんなとも仲良くやってくれてる」と太鼓判。「私のこと、『お母様』っていうの。お母様って言われるのって、ちょっとね〜」と照れ笑いが止まらず「今風にやってくださればいいと思う」と女将さんの修行も心配していない様子だった。

 披露宴時にあいさつした際は「天国へ堂々といける。夫に早めに報告したいな」と冗談交じりに語っていた香葉子さんだが「子供ね〜。早くと思ってます」と末っ子夫婦の孫を切望し、三平に対しては「これから。しっかりと“本業”を見に付けてほしい」と愛のムチを打っていた。

 黒のドレス姿で決めた泰葉は「結婚してから男らしくなった。1人の女性を、覚悟を持って愛しぬくのが溢れてる」と弟の変貌ぶりを紹介し、国分に対しても「かわいいし、修行も立派。忙しい家を切り盛りできそう」と称賛。また、春風亭小朝との離婚後、数々の“お騒がせ”が話題となった泰葉だが「来年はアーティスト活動をしますので。今は家にこもって歌詞書いたりしてる」と近況も伝えていた。


関連写真

関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube

オススメ記事