“欲バリな”綾瀬はるか、ウキウキ気分で秋を満喫

アクエリアス ビタミンガード『欲バリスケジュール・秋』篇CMカット

[拡大写真]

アクエリアス ビタミンガード『欲バリスケジュール・秋』篇CMカット
 女優の綾瀬はるかが、「あれもこれもやりたい!」という“欲バリ”な女性の日常を演じるスポーツ飲料『アクエリアス ビタミンガード』(コカ・コーラシステム)の新CMがこのほど完成した。シリーズ第3弾となる今回のCMでは、スポーツや行楽など秋の行事を“欲バリ”に楽しむ綾瀬の姿がいきいきと映し出される。

 CMは、綾瀬が朝の公園でウォーキングを楽しむシーンから始まる。大きく腕を振りながら歩く彼女が、突然茂みに向かって走りだすと、その先に現れるのはオフィスのエレベーターホール。エレベーターを待つ同僚を尻目に軽快に階段を駆け上がると、今度は友人の結婚式が行われている教会へと場面は転換する。そこで新婦が投げたブーケを華麗なジャンプで受け取り、最後には紅葉が美しい温泉の足湯にたどり着く…。浴衣姿でホッと一息ついた綾瀬は、隣に座る母親から同商品を受け取り「欲バリはたのしいっ!」と嬉しそうに語りかける。

 花嫁が投げたブーケを受け取るシーンでワイヤーアクションに挑んだ綾瀬だが、当初はブーケとジャンプのタイミングがなかなか合わずに「コツを取り戻すのに時間がかかりました」と苦戦を強いられていた様子。それでも撮影が進行するにつれて余裕の表情が見られ、足元を見ずにカメラ目線で着地する難易度の高いアクションも絶妙のタイミングで成功。撮影後の綾瀬は、その場面を「地面まであとどれくらいかなって思いながらやっていました」とあっけらかんと振り返っていた。

 「可愛らしいセットの中で、テンポ良くストーリーが展開していくところがポイント」とCMの見どころを説明した綾瀬は、「私自身、様々な衣装やシチュエーションを楽しみながら撮影することができました。“欲バリな日常”が女性の人たちに共感してもらえたら嬉しいです」とその出来栄えに満足げ。また、CMの内容と絡めて自身が“欲張りたいこと”について聞かれると「1日になるべく多くの品種の食べ物を食べたいです」と“食欲の秋”にふさわしい回答で、食欲旺盛な一面をうかがわせた。

 TBS系ドラマ『南極大陸』(16日より放送)にヒロイン役として出演するなど、充実の活動を展開する綾瀬が、遊びも仕事も“欲バリ”に頑張る女性を演じる『アクエリアス ビタミンガード』新CM「欲バリスケジュール・秋」篇は、8日より全国放送開始。


関連写真

関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube