『第5回アンチエイジング大賞』に郷ひろみ・吉永小百合

郷ひろみ&吉永小百合 (C)ORICON DD inc.

[拡大写真]

郷ひろみ&吉永小百合 (C)ORICON DD inc.
 ポジティブに年齢を重ねて輝やいている40代〜60代の著名人に贈られる『第5回アンチエイジング大賞2011』が14日発表され、男性部門を歌手・郷ひろみ(56)、女性部門を女優・吉永小百合が受賞した。

 同賞は、アンチエイジングに関わる治療方法や予防に関する情報の提供などアンチエイジングの普及と発展を図る、アンチエイジングネットワーク会員によるインターネット調査の結果を元に受賞者を選定。「積極的に活躍を続けている」「前向きで輝いやている」「美しく健康的」など、外見だけにとらわれない回答を多く寄せられたという。

 郷は「驚異的な肉体年齢、見た目年齢、精神年齢が若い」、「いつまでもキレのある歌と踊り」など“年齢を感じさせない”点を評価。「“若作り”は外見だけにとらわれている気がします。やはり、内面を充実させていくことが、外面的にも表れていく」と持論を明かす郷は、今後も「いつまでも“若さ”という気持ちを胸におきながら進化していきたいと思っています」と受賞を喜んだ。

 吉永には「美しく年齢を重ねている」「豊かな人柄が美しさに表れている」など“内面からの美しさに憧れる”という声が多く寄せられ、吉永は「すてきな賞を頂き、たいへん嬉しゅうございます」と喜びもひとしお。今後も「心も身体もしっかりと、でも、無理をしないで鍛えてゆきたいと思います。そして、ゆったりと年を重ねることができましたらと願っております」と意欲的にコメントを寄せた。

 TOP10は次のとおり。

1位 郷ひろみ(56)/吉永小百合
2位 石田純一(57)/黒木瞳
3位 福山雅治(42)/天海祐希(44)
4位 市村正親(62)/YOU
5位 阿部寛(47)/松田聖子(49)
6位 佐藤浩市(50)/大地真央
7位 三浦知良(44)/平子理沙
8位 香川照之(45)/樋口可南子(52)
9位 稲葉浩志(B’z)/桃井かおり(59)
10位 大沢たかお(43)/大竹しのぶ(54)

郷ひろみ『クリスマスディナーショー』チケット発売情報


関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube

オススメ記事