“新婚”中村仁美アナがウエディングドレス姿を披露〜夫・大竹も絶賛

第4弾となる2012年版『アナ★バン!』カレンダーでウエディングドレス姿を披露した(左から)中村仁美アナウンサー、中野美奈子アナウンサー (C)フジテレビ

[拡大写真]

第4弾となる2012年版『アナ★バン!』カレンダーでウエディングドレス姿を披露した(左から)中村仁美アナウンサー、中野美奈子アナウンサー (C)フジテレビ
 先ごろ、お笑いコンビ・さまぁ〜ずの大竹一樹と結婚式を挙げたばかりのフジテレビ・中村仁美アナウンサーが、21日発売の『アナ★バン!カレンダー 2012』で同期の中野美奈子アナらとともにウエディングドレス姿を披露している。結婚式は報道陣をシャットアウトした形で行われたため、今回が初のお披露目。同写真は結婚式前に中野アナによりセルフ撮影されたもので、中村アナは「撮ってもらった写真は自分の披露宴で使おうかと思ったくらい、良い写真でした。旦那さんもかわいいって言ってくれて……いい記念になりました」と大満足。中村アナはこの撮影が縁で本番の結婚式でも同じスタッフに衣装やメイクを頼んだという。

 第4弾となる同カレンダーは、同局の深夜バラエティ番組『アナ★バン!』の企画から誕生。今作でも高校時代写真部だった中野アナが全面プロデュースと撮影を手がけ、女子アナ21名を約1年間かけて撮影。1月は「書き初め大会」というシチュエーションで生野陽子アナ、竹内友佳アナ、三田友梨佳アナが振り袖姿を披露。2月は本田朋子アナ、加藤綾子アナ、松村未央アナが女子高生の制服コスプレに挑戦するなど、女子アナの違う一面が週めくりで堪能できる。

 6月の「ジューンブライド」にちなんだウエディングドレスでの撮影は毎年恒例の目玉となっており、今回は2人のほかに石本沙織アナ、戸部洋子アナ、高橋真麻アナもウエディング姿を披露。「ガーデンウエディングもやってみたかったうちのひとつだった」という中村アナは、自ら選んだドレスを着用しノリノリで撮影に臨んだ様子。同期の中野アナは「みんなのウエディング姿も可愛かったのですが、仁美のウエディングドレス姿は神がかっていましたね。すごくきれいだった」と感慨深げに振り返った。

 偶然にもウエディングドレスでの撮影が行われた数日後に中村アナの妊娠が判明した。「今思うとこのタイミングでしか撮れなかった写真。入社10年目、そして急きょウエディングドレスを着て、そして妊娠もあって……」と喜びを噛み締める中村アナ。急遽自ら申し出てドレスを着ることになった中野アナも「入社10年の節目に2人でウエディングドレスを着て、いい思い出になりました」と最高の写真に自信を覗かせる。

  20日(日)深夜24時50分より放送の『アナ★バン!』では、同カレンダーの写真披露の模様を展開。カレンダー内で披露した衣装を着て女子アナらが登場し、中野カメラマン自らが写真のコンセプトや撮影時にエピソードを熱く語る。


関連写真

関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube

オススメ記事