AKB前田敦子、美容界に“大きな影響”与え『ベストビューティー』受賞

『ベストコスメ年間グランプリ』授賞パーティーに出席し、「2011 THE BEST BEAUTY OF THE YEAR」に選ばれたAKB48・前田敦子 (C)ORICON DD inc.

[拡大写真]

『ベストコスメ年間グランプリ』授賞パーティーに出席し、「2011 THE BEST BEAUTY OF THE YEAR」に選ばれたAKB48・前田敦子 (C)ORICON DD inc.
 人気グループ・AKB48の前田敦子(20)が22日、都内で行われた『ベストコスメ年間グランプリ』授賞パーティーに出席した。「今年のビューティ界に多くの話題を呼び、大きな影響を与えた」として、月刊誌『VOCE』(講談社)主催の「2011 THE BEST BEAUTY OF THE YEAR」に選ばれた前田は「ビックリしました。女の子なので美容にはすごく興味があるし、お話を聞いてすごく嬉しかったです」と大喜び。今後の変身ぶりにも期待されると「周りの方に気を遣える女性は憧れるしずっと目標。そんな人になりたい」と笑顔を見せた。

 昨年より創設された『ベストコスメ年間グランプリ』は、ヘア&メイクアップアーティストや美容ジャーナリストなどによる30名の審査員が2011年以内に発売された商品の中から優れた商品を6部門で審査、表彰するもの。新設された特別賞にあたる同賞を受賞した前田は自身のメイク法を「マスカラとかアイラインとかを外に向かって濃い目に付けたり、目尻にすごくこだわってます」と語った。

 AKB48のメンバー同士でもよくメイクの話をするといい、「年下のメンバーもたくさんいるので、ちょっとお姉ちゃんのメンバーがメイクしてあげたりっていう光景をよく見ます」と日常の様子を紹介。またこの日は“いい夫婦の日”とあり、理想の夫婦像を「私のお父さんとお母さんが理想ですね。私がお母さんに? いつなるんですかね……。なれない気がします」と苦笑した。

 前田は今年1年を振り返り「20歳って節目の年だなって1年の終わりかけの今、改めて思う。人として大人になれるようにってすごく考えられた年だったので、来年はきれいな女性になれるように美を心がけていきたいです」と意気込みも。近づくクリスマスは、例年通りに「今年もメンバーのみんなとパーティするんじゃないかな。サンタのコスプレをしたりして遊んでます」と嬉しそうに語っていた。


関連写真

関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube