田川寿美が結婚報告 “トトロ似”夫と「二人で歩いていきます」

 制作会社役員の一般男性(49)と今夏結婚した歌手の田川寿美(36)が24日、東京・渋谷公会堂で開催されるデビュー20周年記念コンサートを前に報道陣の取材に応じ、改めて結婚を報告した。お相手を「心もですけど、すごい大きな方で、トトロみたいな安心感のある方。歌の世界は緊張の連続だけど、それを心で抱きしめてくれる」と紹介。デビュー曲「女…ひとり旅」に掛けて「長い一人旅でしたが、これからは二人で歩いていきます」と幸せそうに語った。

 2年ほど前に仕事先で出会ったという田川は「将来一緒になるかもってピーンと感じた」と運命の出会いだったと回顧。決め手は穏やかな性格で田川を包み込んでくれるところだったといい「『お嫁さんになってくれますか?』ってプロポーズしていただけて良かった。仕事も歌も応援しますと言ってくれました」と声を弾ませた。

 入籍日は「思い出」として語らなかったが、10月10日にハワイで挙式した田川は「心が安定している」と結婚生活を語り「私、兎年の年女で、20周年という節目の日に、いい夫婦の日(11月22日)に発表ができた。いい巡り合わせがあるんだな」としみじみ。子供の予定について聞かれると「長山洋子先輩もお生まれになったので、憧れる。二人は欲しい。将来、子供にピアノを習わせて、ピアノを弾かせて私が歌いたい。夢がふくらむ〜」と表情をほころばせていた。

 会場には、田川のデビュー直後にヘアメイクを担当していたIKKOもサプライズで駆けつけ「先越されたけど、ホント良かった〜」と祝福した。同日のコンサートでは、1992年4月に「女…ひとり旅」でデビューした田川の20周年の集大成となるステージを展開し、ゲストに山川豊が出演する。


関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube