成海璃子&川口春奈のショートムービー公開 井手綾香の主題歌にのせ“ひたむきな女子高生”好演

ひたむきな女子高生を演じる成海璃子と川口春奈(右)

[拡大写真]

ひたむきな女子高生を演じる成海璃子と川口春奈(右)
 女優・成海璃子(19)と川口春奈(16)が主演を務める、ヘアケア製品・パンテーンのオリジナルショートムービーがfacebookのキャンペーン公式サイトで15日より配信される。同社は女性の「もっとキレイになりたい」を応援するという趣旨のもと、「パンテーン・シンデレラプロジェクト」を発足。キャンペーン第1弾として、同商品のテレビCMにも出演する2人が登場し、劇中には高校生シンガー・ソングライターの井手綾香(18)が書き下ろした主題歌「少しずつ」を、成海がピアノで演奏し川口が歌うというシーンも盛り込まれている。

 苦悩しながらも目標に向かってひたむきに努力を続け、最後には輝きを手にいれるというキャンペーンコンセプトを、とある田舎の高校にあるゴスペル部がコンテスト入賞へ向け、努力を重ねるというストーリーで表現。15日から配信の第1部では“後輩”を演じる川口の目線で、来年1月からは川口の先輩を演じる成海の目線でそれぞれの物語が展開される。 

 3日間という短い撮影期間について成海は「キュッとつまっていてパッと終わる濃密な現場は久しぶり」と充実感をにじませ、川口は「ゴスペルには初挑戦でしたし、撮影は楽しかったです」と振り返った。また、今回の作品は主演の2人と同じ10代の井手が手掛けた主題歌も欠かせない要素の1つとなっており、井手は「この曲を聴いて少しでも元気になれて明日はもっと頑張ろうという気持ちになっていただければ」と思いを語っている。

 1947年にヨーロッパで発売がスタートし、1991年に日本でも流通が始まった同商品は、ヘアケア製品として多くの女性たちの髪をサポートしてきた老舗ブランド。同キャンペーンは、毎日を頑張って生きる女性を“現代のシンデレラ”と表現し、応援するべくスタートする。


関連写真

関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube