土屋アンナ、ストレスフリーの子育て論を語る

土屋アンナが子育て論を語った女性ファッション誌『Lips』(マガジンハウス)

[拡大写真]

土屋アンナが子育て論を語った女性ファッション誌『Lips』(マガジンハウス)
 歌手でモデルの土屋アンナが21日発売の女性ファッション誌『Lips』(月刊/マガジンハウス)の誌上インタビューで、普段は多く語ることのない“母親”としての一面を赤裸々に語っている。現在7歳と1歳の2児の母であり、小学校に持たせるお弁当を毎朝作っているという土屋だが「キャラ弁なんか作らないもん」とキッパリ。「他のウチと比べて…、なんて考えない。ウチはウチ」などと、独自の子育て論を展開している。

 ライブではミュージシャンとして圧倒的なパフォーマンスで魅了し、バラエティー番組などでは歯に衣着せぬコメントで出演者たちをもうならせる土屋だが、子どもたちも度々登場する公式ブログには、メインディッシュからスイーツまで、自作の料理の画像などが並び家庭的な一面をのぞかせる。「料理すること自体は苦にならない」という言葉通り、毎日のお弁当はもちろん家族のために全力で家事もこなす。

 しかし、家事に追われていることを理由にして、楽しいことを我慢したりしないのが土屋流。「子ども達に晩ご飯食べさせたら、それから飲みにいくこともある」と、世間の母親ならなかなかストレートには言えない事もさらりと告白する。「ウチのことだけやって、自分の楽しみを全部我慢するなんて、人生つまんないよ。ストレス溜めてイライラしてるより、笑ってる母ちゃんのほうがイイでしょ?」と、自分の道は曲げない。

 そんな土屋だからこそ、その行動は時に世間から誤解を受けることもある。「そりゃ、言われるよね。“母親が小さい子ども置いて飲みに行くなんて”って。でも、気にしない。人によってストレス発散方法は違うんだから」と、自分のライフスタイルとその速度に合った、ストレスフリーな子育て論を明かす。

 不器用なぐらいに真っ直ぐで、ウソがない土屋。インタビューでは家族の一員でありビジネスパートナーでもある母親・土屋眞弓氏のことも語られており、母への憧れから将来の自分像、20年後の自分の在り方など、1人の女性としての“土屋アンナ”の素顔が収められている。

土屋アンナ チケット発売情報


関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube