速水もこみち、イタリアをテーマにレシピ本発売 〜3年連続リリースで“料理男子”の貫禄

“料理男子”の本領発揮! イタリアをテーマにレシピ本を発売する速水もこみち

[拡大写真]

“料理男子”の本領発揮! イタリアをテーマにレシピ本を発売する速水もこみち
 俳優・速水もこみちが“イタリア”をテーマにしたレシピ本『トラットリア MOCO』(仮題)を発売することが27日、わかった。現在、日本テレビ系朝の情報番組『ZIP!』内において料理コーナーをレギュラーで持つ速水は、芸能界きっての“料理男子”として知られ、和洋中にスイーツまで、その腕前はプロ並みと言っても過言ではない。今回は本格的イタリアンから速水流のオリジナルレシピ、またワインに合う食事やドルチェなど幅広いレシピが紹介され、イタリアで撮影された撮りおろしのグラビアも掲載されている。

 これまでに『速水もこみちが作る50のレシピ きみと食べたら、きっと美味しい。』(2010年7月発売)、『MOCO飯 きみを笑顔にする料理』(2011年5月発売/すべてマガジンハウス刊)、日本テレビの番組公式本『速水もこみち MOCO’Sキッチン』のシリーズ2冊を合わせ、計4冊をリリース。『MOCO’Sキッチン』の第1弾は2011年10/10付オリコン“本”ランキングで初登場22位、料理・グルメ本部門では堂々3位に登場するなど注目を集めてきた。

 5冊目となる今回のアピールポイントを「僕が実際にイタリアで食した物やイタリアの文化を体感し、そこからインスピレーションを受けてできたレシピや写真が満載です」と明かし、自信をみなぎらせる速水。さらに同書への思いを「この本で皆さんに楽しい時間を過ごしてもらえたら」と伝えた。

 『トラットリア MOCO』(仮題)は今年4月に発売予定。また、速水がイタリア4都市を訪れ、代表的な料理を食べ歩いて現地の料理を学んだドキュメント旅番組『速水もこみち世界食遺産 イタリア編』も28日(土)の午後9時からBSジャパンにてオンエアされる。

 今年でデビュー10周年となる速水は「右も左もわからないまま夢中で走りつづけてきて、気づけば10年たっていました」と感慨深げに語り、これまで自身を支えてくれたファンたちに感謝すべく、4月1日には東京・日経ホールで、4月8日には大阪・大阪ビジネスパークで『デビュー10周年 anniversary イベント』を開催する。

>>料理の腕前を披露する速水など、誌面写真はこちら『トラットリア MOCO』(仮題)

関連写真

関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube