同世代が選ぶ“なりたい美肌”の海外女優 20代「A・ハサウェイ」、30代「キム・テヒ」、40代以上「N・キッドマン」

同世代が選ぶ“なりたい美肌”を持つ海外女優ランキング、「20代部門」1位に選ばれたアン・ハサウェイ 写真:Press Association/アフロ

[拡大写真]

同世代が選ぶ“なりたい美肌”を持つ海外女優ランキング、「20代部門」1位に選ばれたアン・ハサウェイ 写真:Press Association/アフロ
■ランキング表はこちら

 『アカデミー賞授賞式』や『ベルリン国際映画祭』が開催され、海外セレブたちに注目が集まるこのシーズン。なかでもレッドカーペットを颯爽と歩く海外女優たちの姿は魅力的に映るが、その華麗な姿とともに彼女たちの美しい肌にも思わず目を奪われる。そこで今回、オリコンでは20代〜50代の女性を対象に“同世代でなりたい美肌を持つ海外女優”について調査を実施。これをランキング化したところ、【アン・ハサウェイ】(20代部門)、【キム・テヒ】(30代部門)、【ニコール・キッドマン】(40代以上部門)が、それぞれの世代において1位に選出された。

 「20代部門」の1位は、映画『プラダを着た悪魔』、『アリス・イン・ワンダーランド』などに出演し、高い評価を集めた【アン・ハサウェイ】。ハサウェイには「白くて透き通るような美肌だから」(29歳/宮城県)という声が目立ち、特にその肌の透明感が羨望の的となった。2位は、映画『ハリー・ポッター』シリーズのハーマイオニー役で知られる【エマ・ワトソン】で、「プルプルしていそう」(24歳/千葉県)と肌の“うるおい感”が高評価のポイントに。3位には、映画 『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズへの出演等で人気の【キーラ・ナイトレイ】が続いた。

 「30代部門」の1位は、昨年10月クールの『僕とスターの99日』(フジテレビ系)で西島秀俊とW主演を務めるなど、日本のドラマやCMでも活躍中の【キム・テヒ】。「ハリやツヤがあるし色白で透き通って見える」(31歳/大阪府)、「触ってみたいような肌だから」(37歳/長野県)と、見た目の美しさに加えて触りたくなるような質感の肌に憧れを抱いている女性が多かった。次いで2位に、台湾・日本・中国を拠点に活動する【ビビアン・スー】。3位には、ハリウッド作品にも出演している【チャン・ツィイー】がランクインしており、同部門では“アジアンビューティー”への評価が際立つ結果が表れた。

 「40代以上部門」では、『アカデミー賞』や『ゴールデングローブ賞』のほか数々の映画賞で功績を残す【ニコール・キッドマン】が1位に。家庭と仕事を見事に両立させているキッドマンは、「いつまでも若々しい肌を持っているから」(44歳/東京都)と年齢を感じさせないハリのある美肌が高く評価された。2位は同率で、米女優の【ジュリア・ロバーツ】と【メグ・ライアン】。キッドマン同様、結婚や出産を経てもなお美しさを保ち続ける2人にも、「シワやたるみがなさそう」(41歳/京都府/ジュリアと回答)、「肌にツヤがある」(47歳/愛知県/ライアンと回答)といった声が寄せられた。

 華やかな海外女優の名前とともに挙げられた評価コメントから、「透明感」「触りたくなるような質感」「肌のハリ」など、各世代に多く求められている肌のポイントも浮かび上がった今回のランキング。理想とするポイントは千差万別だが、自分に合ったスキンケア商品や方法を見つけ出し、あなたの“なりたい美肌”を手に入れて頂きたい。

【調査概要】
調査期間:2011年12月16日(金)〜12月21日(水)
調査対象:計660名(自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員の「20代」、「30代」、「40代〜50代」の女性各220名)
調査地域:全国


【特集】憧れは“触りごこち”の良い質感? 女性のスキンケアに対する意識を徹底調査!

◆○○な有名人ランキング
 なりたい顔の女性男性|オシャレの手本にしたい女性男性イイ女髪型を手本にしたい女性



■禁無断複写転載
※オリコンランキング(売上枚数のデータ等)の著作権その他の権利はオリコンに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、ブログ、携帯電話)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。詳しいお問い合わせは、弊社広報企画部(ランキング販売について)までお願いいたします。



関連写真

関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube