高島彩“全編すっぴん”でCM撮影 「肌がきれいだと自信がもてる」

【CMカット】『ビオレ スキンケア洗顔料』新CMより

[拡大写真]

【CMカット】『ビオレ スキンケア洗顔料』新CMより
 フリーアナウンサー・高島彩が『ビオレ スキンケア洗顔料』(花王)の新CMに出演し、前作に引き続き“すっぴん”を披露する。昨年8月の前作は、高島が洗顔後の素顔を数秒間披露したことで話題となったが、今回は全編30秒にわたって一度も化粧は無し。撮影を終えた高島は「家でもすっぴん姿で過ごす時間が増えましたが、家族からも評判です。肌がきれいだと、それだけで自信が持てる」と、肌トラブルが解消される喜びとメイクオフの解放感を語った。

 新CM「インタビュー」篇では、撮影前の控室でインタビューを受ける高島が素顔のまま受け答えし、「すっぴん、大好きになりました」とニッコリ。もう1本の「メイクルーム」篇ではヘアメイクを担当するスタッフからすっぴんを褒められた高島が、その秘訣を明かすというストーリーが展開される。高島は、頬に手を当てて洗顔後の肌の仕上がりを確かめるカットに苦戦したようで、撮影では慣れないポージングに何度も挑戦。30回ものテイクを経てようやく「OK」となった。

 撮影後のインタビューで「前作は、すっぴんでたくさんの人の前に登場するということで、とても緊張していましたが、今回はそれほど緊張することなく、リラックスして撮影に臨めました」と振り返った高島。同商品CMの出演がきっかけとなり、すっぴん姿に自信を持ったようで「リラックスできて、とても気持ちが良いです。もちろん家では基本すっぴんです!」とうれしそうに語った。

 『ビオレ スキンケア洗顔料』の新CM「インタビュー」篇は2月11日より、「メイクルーム」篇(いずれも15・30秒)は3月上旬から全国放送。

>>全編“すっぴん”高島彩『ビオレ スキンケア洗顔料』CM一覧

関連写真

関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube