広末涼子、ショートヘアで11年ぶり『ドコモCM』 〜気合十分“里帰り”
2012-02-16 04:00 eltha
1996年の同社CM初登場時には、当時大流行したポケットベルの魅力を伝えた広末だが、今回の新CMではスマートフォン向け動画配信「dマーケット VIDEOストア powered by BeeTV」を紹介。広末が映画やドラマ、アニメ、音楽などを鑑賞できる同サービスの説明を受けながら、実際にスマートフォンで体験する姿がドキュメンタリー風に撮影され、ホテルの一室でくつろぎながら楽しんでいる様子が映し出される。
広末は1996年から2001年まで、同社の総合的なイメージキャラクターとして登場。出世作ともなったCM「広末、登場。」篇(1996年1月)では、公園にあるタコを象った滑り台の上で三角座りをした広末が“るるる♪”と歌い、「誰にベル番号教えようかな」と駆け出す初々しい姿が全国の男性ファンのハートをキャッチした。
撮影当日の広末は、肩の下まであった髪をばっさり切り落としたマニッシュなショートヘアでスタジオ入り。「今までドコモのCM に出ていたときは(髪の長さが)ショートカットだったので、今回も!」と、2日前にヘアサロンで切ってきたことを打ち明け、「また呼んでもらえて嬉しいです!」と、11年ぶりの再登板を喜んだ。
NTT ドコモ『dマーケット VIDEOストア』新CM「エイリアン3」篇、「レッドクリフPart I」篇(ともに15・30 秒)は18日から全国放送。
>>10代の広末をチェック!『NTTドコモ“新旧”CM画像&メイキング』