第4回『くちびる美人ランキング』、石原さとみが“嬉しい”初首位

『第4回 くちびる美人ランキング』1位に選ばれた、石原さとみ (C)加藤千絵(CAPS)

[拡大写真]

『第4回 くちびる美人ランキング』1位に選ばれた、石原さとみ (C)加藤千絵(CAPS)
■ランキング表はこちら

 寒さや乾燥のため唇のケアに力が入るこの季節は、テレビや雑誌などで目にする有名人たちの美しい唇に憧れを抱く女性も少なくないだろう。そこで今回ORICON STYLEでは、10代〜40代の女性を対象に“理想の唇をした有名人”調査を実施。これをランキング化した『第4回 くちびる美人ランキング』では、ぷっくりとした唇がチャーミングな女優【石原さとみ】が初の首位に輝いた。この結果を受けて石原は、「正直コンプレックスに思うこともあったのですが、みなさんに選んで頂いて少し自信を持っていこうかなと。ありがとうございます、嬉しいです」と喜びのコメントを寄せている。

 舞台からスクリーンまで、抜群の演技力で存在感を発揮し、女優としてはもちろん“大人の女性”としても輝きを放ち続ける【石原さとみ】。トレードマークともいえる、ほんのりピンク色でうるおい感のある唇は「セクシーにもキュートにも見えて完璧だと思う。まさに理想型ですね!」(兵庫県/40代)と、同性からの高い支持を得た。そんな石原に美しい唇を保つ秘訣を聞いてみると「その時の状態や状況によって何種類ものリップを使い分けています。乾燥がひどい時用とか、撮影用とか」という回答が返ってきた。日々のケアで常にベストの状態に保たれた石原の唇は、今後も多くの人たちを魅了するに違いない。

 続いて2位には、化粧品メーカーのCMに映った唇が印象的で「CMを見て惚れました!」(福島県/20代)との声が集中した女優【武井咲】が初のTOP10入り。現在18歳の武井だが、その唇は「まだ若いのに色っぽく見える」(大阪府/40代)と30代、40代女性からの評価も高かった。同ランキング常連の女優【井川遥】は3位。出演作やCMで自然と目を奪われたという女性は多く、「柔らかそうで厚さもバッチリ。口角までのラインもキレイ」(愛知県/20代)、「ほどよくふっくらとした唇は形も良くて羨ましい」(埼玉県/20代)とバランスの良さが人気の理由として多く挙げられている。

 その他、上位には「厚みがあってセクシー。あの唇に憧れる女性は世界中にいると思う!」(神奈川県/20代)と支持された、米女優【アンジェリーナ・ジョリー】(6位)が海外から唯一のランクイン。2位の武井と同様に同ランキング初登場となったのは、女優【菅野美穂】(8位)、そして人気アイドルグループ・AKB48の【小嶋陽菜】(7位)と【板野友美】(10位)の3人で、特に菅野と小嶋の2人に対してはハジけるような“みずみずしさ”。板野に対しては“かわいらしい形”を支持する意見が多く、「アヒル口がとっても素敵! あの口角の上がり方はズルいと思います」(東京都/20代)といった声が大半を占めた。

 魅惑的かつ個性あふれる口元が目をひく面々が名を連ねた今回のランキング。それぞれに寄せられたコメントからもわかるように、女性にとって唇は美しさを演出するのに重要なパーツの1つ。これまであまり関心がなかったという人も、自分に合ったリップケアを実践して彼女たちのような“くちびる美人”を目指してみては?

【調査概要】
調査時期:2012年1月25日(水)〜1月30日(月)
調査対象:合計500名(自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員10代〜40代の女性 各125名)
調査地域:全国
調査方法:インターネット調査

◆○○な有名人ランキング
 なりたい顔の女性男性|オシャレの手本にしたい女性男性イイ女髪型を手本にしたい女性



■禁無断複写転載
※オリコンランキングの著作権その他の権利はオリコンに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、ブログ、携帯電話)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。詳しいお問い合わせは、弊社広報企画部までお願いいたします。



関連写真

関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube