電撃発表から1週間…AKB高橋みなみ、前田卒業「1年くらい前から聞いてた」

「いまは恋愛禁止ですけど、いつぞや“勝負”するときにはこんなメイクをしていきたい」 (C)ORICON DD inc.

[拡大写真]

「いまは恋愛禁止ですけど、いつぞや“勝負”するときにはこんなメイクをしていきたい」 (C)ORICON DD inc.
 人気アイドルグループ・AKB48の高橋みなみ(20)が1日、都内で行われたランコムのメイクアップトークショーで前田敦子から卒業に関する相談を「1年前くらいから聞いていた」と告白。「最近決めたことではなく、ずっとずっと考えてきた決断だった」と親身に語り「皆さんと同じで『卒業しないでほしい』というのは承知の上(での卒業)なので、ぜひ応援してほしいなと思います」とエールを送った

 3月25日に行われたさいたまスーパーアリーナ公演3days最終日に発表された、エースの卒業。高橋は「初日(23日)にあっちゃんから『言うと思う』と言われたんですけど、いまいちピンとこなくて。でも『よろしくね』と握手されたとき、本気なんだなと思いました」とやりとりを思い返し「皆さんには強烈なことだったと思うんですが、ずっと悩んでいたことだった。これからも応援してください」とメッセージを送った。

 高橋はこの日、化粧品ブランド・ランコムの新マスカラ「ヴィルトゥーズ ドールアイ」を使用したエレガントなメイクを施し登場。「自分のまつ毛がこんなに綺麗に伸びるんだ!」と目を丸くしながら「いつも『盛り上がってるかい!』とか言う私がここに来ていいのかと思いました」と苦笑い。「もうすぐ21歳なので、大人でエレガントなイメージに一歩でも近づけるように頑張りたいです」と意気込んだ。

 会場に集まった女性客から「かわいい〜!」と声援を浴びると「いまは恋愛禁止ですけど、いつぞや“勝負”するときにはこんなメイクをしていきたい」と乙女心をのぞかせニッコリ。しかし報道陣から “モデル立ち”をリクエストされポーズを決めると会場からは笑いが漏れ「モデル立ちしただけで笑われて…すごく恥ずかしいです」と嘆いていた。


関連写真

関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube