女性が選ぶ“ファッションリーダー” 1位は「佐々木希」

女性が選ぶ“ファッションリーダー”ランキング、1位に選ばれた佐々木希

[拡大写真]

女性が選ぶ“ファッションリーダー”ランキング、1位に選ばれた佐々木希
■ランキング表はこちら

 暖かい陽気とともに、多くの女性たちにとって俄然オシャレに気合の入る季節がやって来た。そこで、ORICON STYLEは流行に敏感な世代であろう、中・高・専門・大学生の女性を対象に『あなたにとってファッションリーダーは?』というテーマで調査を実施。これをランキング化したところ、1位にはモデルを務めるファッション誌やテレビ番組等でさまざまなスタイルを披露する【佐々木希】が選ばれた。この知らせを受けた佐々木は「私が1位に選ばれるなんて思っていなかったのでとにかく嬉しいです! これからも私流のスタイルを提案出来たらと思いますので応援よろしくお願いします!!」と喜びのコメントを寄せた。

 コーディネートのポイントについて「足し算引き算を上手く計算して、トータルバランスを見ること!」と明かした佐々木は、女優や歌手、タレント業など、活躍の場を広げるとともに、現在もファッション誌等で“現役モデル”として活動中。持ち前のルックスとセンスの良さでカジュアルスタイルはもちろんガーリー系から辛口系までを自在に着こなしている。また、レディース・ウエアブランドなどでデザイナーとしても才能を発揮しており「雑誌やブログに載せている私服を見てオシャレを研究しています」(千葉県/中・高校生)と若い女子を中心に人気を集めた。

 2位は、女優として主演を張る一方、トップモデルとしても不動の地位を築いている【香里奈】。「ボーイッシュからフェミニンまで、いろいろなジャンルの服装や着方を提供してくれるから」(埼玉県/専門・大学生)という意見のほか、合わせて髪型も参考にしているという人が目立った。続く3位の【ベッキー】は、コーディネートのポップな色使いが大人気。「自分なりのオシャレの価値観を持っていて、尊敬しています。スタンダードな服も奇抜な服も似合っちゃうのがすごい!」(東京都/専門・大学生)と彼女の個性的なファッションをお手本にしたいという女子は多い。

 そのほかTOP10内には、常識にとらわれない独創的なファッションが人気を集め、その世界観が海外からも注目されている【きゃりーぱみゅぱみゅ】が6位に。「古着を着こなすセンスが抜群だから」(北海道/中・高校生)と、彼女自身こだわりを持っているという古着の着回しに定評のあるAKB48【篠田麻里子】が7位に。9位は【安室奈美恵】で、「髪型から服装まですべてがカッコ良く、かわいくもあり憧れます」(神奈川県/専門・大学生)というように、“アムラー”ブームを巻き起こした彼女の影響力は、30代となったいまもなお健在のようだ。

 モデルはもちろん女優、歌手、アイドルまで、さまざまな分野で活躍する面々が“ファッションリーダー”として若い女子たちに支持されていることがわかった今回のランキング。春本番に向け、あなたも彼女たちのように自由なオシャレを楽しんでみてはいかがだろうか?

【調査概要】
調査時期:2012年2月20日(月)〜2月23日(木)
調査対象:合計403名(自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員の中・高校生、専門・大学生の女性)
調査地域:全国
調査方法:インターネット調査

⇒同性に聞いた“憧れの女性有名人”関連ランキング
理想の美肌なりたい顔くちびるいい女髪型の手本



順位 名前 CLICK!
写真一覧
活動経歴
佐々木希
香里奈
ベッキー
木村カエラ
宮崎あおい
きゃりーぱみゅぱみゅ
篠田麻里子
梨花
安室奈美恵
桐谷美玲

■禁無断複写転載
※オリコンランキング(売上枚数のデータ等)の著作権その他の権利はオリコンに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、ブログ、携帯電話)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。詳しいお問い合わせは、弊社広報企画部(ランキング販売について)までお願いいたします。



関連写真

関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube

オススメ記事