オリラジ中田、我慢できずに交際2ヶ月でプロポーズ

2ショット結婚報告会見を開いたオリエンタルラジオ・中田敦彦&福田萌 (C)ORICON DD inc.

[拡大写真]

2ショット結婚報告会見を開いたオリエンタルラジオ・中田敦彦&福田萌 (C)ORICON DD inc.
 お笑いコンビ・オリエンタルラジオの中田敦彦(29)とタレントの福田萌(26)が4日、都内で結婚報告会見を開き、実は交際2ヶ月の“スピード婚”だったことを明かした。昨年10月より正式に交際がスタートしたが、福田は「(プロポーズは)クリスマスイブにしようとしてたみたいだけど、言いたくてしょうがなかったらくして、その10日前に」と交際から約2ヶ月で決めたという。中田は「気づいたら言葉に出てた」とのろけっぱなしだった。

 入籍は福田が27歳の誕生日を迎えるあす5日。昨晩寝られなかったという中田は、冒頭思うように言葉が出ず、緊張しっぱなしだったが「萌さんとお付き合いしてく中で、結婚したいという願望がふつふつと出てきた。相性がいいのかな。毎日楽しく過ごしていたので、このまま続けばと思って」と言い切った。

 番組共演をきっかけに知り合い、その後交際に発展。初対面から「テレビで見ていて、かわいらしいなと、面白いなと、魅力をずっと感じていた」(中田)、「先輩として頭のいい方で、尊敬できる方と思っていた」(福田)とお互い好印象を抱いていたことを、照れながら告白しあった。

 のろけ話は尽きず、中田は「毎日、かわいいと言ってる。毎日かわいさに気づきますので。チャラくはないですよ」と相方・藤森慎吾を揶揄して満面の笑み。福田も「吉本男前ランキングでは2位ですが、私の中ではダントツ1位」と照れまくりだった。

 プロポーズの言葉は、クリスマスイブまで待てなかった中田から「ストレートに、『結婚して』」とシンプル。結婚指輪もそろって披露し、福田は「頑張って頂きました」とうっとり。値段について突っ込まれると中田は「給料3ヶ月分とはいかないかな…お金の話はやめましょう」と交わしていた。

 挙式披露宴や新婚旅行は現時点で未定だが「おいおい考えていこうと思ってる」。子どもについては、中田が「将来的に欲しい。たくさん欲しい。子だくさんの先輩を見てて憧れるので。土田(晃之)さんや、ボビー・オロゴンさんとかにおすすめされたので」と語り、福田も「精一杯頑張ります」と答えた。

 報道陣から中田の浮気の心配を聞かれると福田は「心配は今のところないですね」とキッパリ。中田も「毎晩ジョギングしてますし、ないです。しないです」と永遠の愛を誓い、それでも「もし?」と食い下がるリポーターに福田は「世界一高い崖からバンジージャンプ、ですね」と、「命が代償」と返して笑いを誘っていた。


関連写真

関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube