相田翔子、産休復帰でママの顔  愛娘は「両えくぼだけ似てる」

LG生活健康社『THE GOLDEN SHOP』のPRイベントに出席した相田翔子 (C)ORICON DD inc. (C)ORICON DD inc.

[拡大写真]

LG生活健康社『THE GOLDEN SHOP』のPRイベントに出席した相田翔子 (C)ORICON DD inc. (C)ORICON DD inc.
 今年2月に第1子女児を出産した女優の相田翔子(42)が4日、都内で行われたLG生活健康社『THE GOLDEN SHOP』ローンチPRイベントに出席した。産休を終え、約5ヶ月ぶりに公の場に登場した相田は、子育てについて「大変なところが見当たらない。遅い出産だったからか、ニコニコとゆとりある心で子育てできてます」とすっかりママの顔。娘の顔立ちは「まだ顔はフニフニしてる。両えくぼだけ私に似てて、あとは私のかけらもないです。もっと似てたらよかったんですけど」と笑いを誘った。

 相田は、産休中の生活について「子どもが寝ている間にリンパマッサージや半身浴をして、泣き出したらすぐに飛び出て…と、絵に描いたような取り乱した生活を送ってました」と苦笑いしつつ「わりと大人になってからの妊娠や出産だったので、子どもがどれだけ泣こうがわめこうがニコニコ接しられている。遅い出産でもよかったなと思ってます」と充実の笑み。

 ともに育児を手伝っている夫にも変化があったといい「こんな子ども好きだったっけ? というくらいベタベタで、違う主人をみたみたい」。子どもの将来についてはまだ考えていないというが「主人の母(女優・司葉子)は『女子アナウンサーさんかな』ってたまに言いますね」と語った。

 イベントには20年ぶりに芸能復帰した女優・つちやかおりと夫で俳優の布川敏和も出席。相田が「こうして並ばせていただいているだけでも鳥肌。優しくてふんわりしたオーラがあって、きょうは幸せです」と頬を緩ませると、布川も「Winkは家族そろって踊ってましたよ」と共演を喜んだ。


関連写真

関連リンク

タグ
シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube

オススメ記事