ロンブー淳、悩める女性に恋愛指南「恋愛は競争社会」

森川友義教授との共著『ロンブー淳×森川教授の最強の恋愛術』発売イベントを行ったロンドンブーツ1号2号・田村淳 (C)ORICON DD inc 

[拡大写真]

森川友義教授との共著『ロンブー淳×森川教授の最強の恋愛術』発売イベントを行ったロンドンブーツ1号2号・田村淳 (C)ORICON DD inc 
 お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳と、早稲田大学で人気講座「恋愛学」を教える森川友義教授が29日、二人の共著『ロンブー淳×森川教授の最強の恋愛術』(マガジンハウス)発売イベントを同社で行った。会場に集まった一般女性からの恋愛相談に乗った淳は次々に持論を展開。なかなか行動に移せないという女性には「恋愛は競争社会。メアドを聞いたりアタックできる人が勝つ」と熱弁を振るった。

 ファンション誌『anan』(同社)での淳の連載を書籍化した同書は、“実践(田村)×科学(森川教授)の最強コンビ”による女性のための恋愛指南書。イベントでは女性の悩みを真剣に聞きながら、時に厳しく、時に優しく女性たちにアドバイスを送った。

 両親がなかなか彼氏を認めてくれず、難癖をつけて結婚を認めてくれないと相談した女性には、「そういう人のために“できちゃった婚”があるんじゃないの?」とビックリ発言も。「俺は古風というか順番にこだわるから“できちゃった婚”はしたくないの。でもそうなったら彼氏と相談した上でそういうのもあるんじゃない?」と説き、さらに、親離れ、子離れができていないと指摘すると「もっとぶつかっていったほうがいいと思う」と助言した。

 そのほか、昔好きだった男性を忘れられないという女性には「過去の男性と比べたら絶対超えられない。思い出は美化するからね」と、熱いトークを展開。淳自身の過去の経験を交えてアドバイスを送り、森川教授は理論的な見解で解決策を導くなど“ナイスコンビ”で多くの女性の悩みを解決していた。

 同イベントは淳が休日に行っているプライベート企画「淳の休日」の一環として、『USTREAM』で生配信された。


関連写真

関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube